千鳥

 

わたしの最推しは千鳥です

それは、ずーっと変わらない

 

千鳥を見たのは、

いつか忘れてしまったけれど

初めて見たときに

独特の雰囲気とネタに衝撃が走った

 

そして、なによりもわたしの中で

大悟さんの顔がどタイプだった

一目見て惚れてしまった ひとめぼれだ

 

京進出してなかったころ、

テレビで見る機会が少なかったけれど

たまーにゲスト出演するときなど

めちゃくちゃにうれしかった

アカン警察や、

人志松本のすべらない話や特番など

 

 

2012 1229

 

人志松本のすべらない話

大悟さんが1人で初出演したときは

なぜか、ほんっとにうれしかった

島の話や、おとうの話など

大悟さんしか話せないような話を

して大悟さんワールドを堪能できた

 

2012 10

千鳥 東京進

わたしは、これを待ち望んでいた

ピカルの定理レギュラー決定!

栄光への架け橋ですよ

 

2013 04

ピカルの定理 ゴールデン決定

 

2013 09

しかし、レギュラーだったピカル

が終わってしまい大阪に家を買うノブ

生活を安定させたかったんだろうな

一家の大黒柱だし、、

 

2014

 

アメトーーク!で、

帰ろか・・・千鳥 という特集をされる

まで周りの芸人さんに心配されていた

レギュラー番組もどんどん終わり、

終わらせ屋とも呼ばれていた

 

しかし、テレビ埼玉

いろはに千鳥という

街ブラ番組がはじまるんですよね

千鳥の良さを全面に引き出してくれる

番組これを見たら、千鳥の魅力満載

千鳥の素が1番出ている番組 

同じ人がゴールデンのMCをやってる

とは思えない顔のコンディションの悪さ

これこそ、8本撮り上等 ‼️ですね

 

 

 

人は、1度落ちたら

あとは上がるしかないんですよ

千鳥の下克上の幕開けですよ 

 

笑神様は突然に の動画がバズり

千鳥への注目度が高まった

 

そこから、ノブりんのツッコミを

マネする者たちが急増

正直、めちゃくちゃいやだった

ミーハーだなと毛嫌いしていた

本来、ファンならば千鳥が普及してきた

と喜ぶべきなんだろうけど、、、

 

 

いまでは、東京でも引っ張りだこ

ゴールデンのMCをやってるなんて

思えないし、ましてや日曜日の朝に

路地裏探訪やるなんて思ってなかった

 

最初、路地裏探訪も深夜の30分番組で

しかも、2週連続とかしか

やってなかったのにレギュラー決定だ

なんてうれしかったよ!テレ朝さん!!

 

 

大悟さんなんて、

(不倫してたのに)あんまり叩かれもせず

世間に許されてる(?)この感じも

大悟さんだからこそなんだろうな

不謹慎だけどこのまま好きなように

生きてほしいな

(ただ、健康でいてください)

 

 

今はもうロケをすることも減って

ロケをスタジオで見るというMC的な

位置に上がっていてさみしい気持ちも

あるけれど、千鳥もここまで来たんだな

とうれしい気持ちです(だれだよ)

 

QJ でも特集されたり、

ロンハーで千鳥特集をやったり

2017年アメトーーク大賞を受賞した

ことでテレビ千鳥やったりと、

もう感無量です

 

できれば、大阪の頃から

知ってたかったと思う日々です

 

千鳥に出会えてよかった、

人としても謙虚で気配りができて

威張らずに着々と進んでいく千鳥

 

ワードセンスが素晴らしいノブと

独特の雰囲気のボケの大悟

2人で一人前の千鳥だもんね

 

これからも、千鳥チルドレンとして

陰ながら見守っていきます

 

とりあえず、

健康にだけ気をつけてほしい

ただそれだけ