千鳥のトークライブ

 

 

2018 0929

 

千鳥のトークライブ 

 

まずは、感想から

ものすごく面白かったし

本当にほんとに癒された

 

大悟さん 

白いTシャツ

ダメージ黒スキニー

オレンジ厚底ブーツ 🍊

 

あの厚底ブーツを履いてると

あー寒くなってきたな冬くるなと思う

わたし的、冬の風物詩

 

シンプルな服装なのに

あんなに着こなせる人いる?

かっこいい シンプル is THE BEST

 

ノブさん

お婆の料理色(優しい色)のニット

(薄さつまいも色)

紺のダボっとしたパンツ

白いスリッポン

 

もうかわいい可愛いが滲み出てる

ノブさんは、かわいいの代名詞

 

 

 

お話しは大体、

 

○ 台風

○ チケット

○ 脱毛

佐藤健くんの話

○ トラブル

○ 高校時代の話

 

 

⿻ オープ二ング

二人とも雨が降って足元悪いのに

来てくれてありがとうございます〜

とお二人の気遣いの素晴らしさ

 

こんな、僕にできること

出来るだけ優しい色のニットを着ること

優しい色のニットを着てくるノブさん

それを大悟さんがお婆の料理色と弄り

お婆のニットの色であれ!とツッコミ

 

⿻ 台風の話

この頃、台風がおもろうない

台風がおもろい時なんてないやろ と、

二人の故郷である岡山県

すごい被害に遭われたから心配です

 

トークライブのチケットの話

トークライブのチケットを取る為に

熾烈なチケット争いが繰り広げられてる

ことを千鳥のお二人も知っていると。

 

これだけCM出てたらねえ?                           

そりゃあねえ?そうだよねえ?

(笑う)貴様ぁ〜〜

 

本当に返しが上手くてもうすごく笑った

生でCMの 貴様ぁ〜〜 が聞けるとは、、( ; ; )

 

チケットの値段をあげるか、

劇場の規模を拡大するか(ルミネ)、

無限大のお客さんの反応は、

半々だったなあ〜

 

無限大がいいというお客さんの意見は

千鳥さんとの距離が近くていいと

(間違いないよね、)

 

え?俺らに近さ必要なの?

そうよ〜そりゃあね近い方がいいよね

まあ、お客さんと距離が近いのが

ウリの芸人だからね笑

 

見に来ていたお父さんは、

東京ドームでやっても

千鳥なら客集まると

嵐じゃねえ!! と。

 

高額でチケットが転売されていることも

千鳥さん2人とも知っているらしくて

どうしたらいいのかねぇと

 

でもそういうやつはそういう性格だから

治らないでしょ?と少し呆れてた

 

でも、少しでも改善策を!と

考えてくれているんだと

すごいうれしかった

 

チケット代いくら?(2000円)

それは安いの?(頷く)

2000円なんてタイタニック見れるよ?

制作費何千億とかかってる

俺らなんてさっき来たばっかだよ?

ひよぃって (前に踏み出す)

 

俺らも小藪さんみたいにコヤブソニックみたいなのやったらお客さん集まるのかな?

集まってくれるのはうれしいけど、

やる意味がわからん

小藪さんは、音楽とお笑いだもんね

たしかに俺らがやってもなあ

 

⿻ 脱毛の話

ノブさんのやっているヒゲ脱毛の

レーザーがすごく痛いらしく、

あれは、レーザーのジュッじゃなくって

フェンシングのこうよ?🤺

 

熊のこう!!(意味深)

 

やっぱり、二人とも例えが秀逸

 

佐藤健くんの話

ノブさんが佐藤健くんと飲みに行った時のお話をしていて、

健くんは本当にかっこいい

と熱弁していました

健くんに出してもらったゲームに

買っちゃったけど、、

 

この時に、ノブさんの話を再現する

大悟さんがただただかっこいいし

大悟さんがダーツしているの眺めたいなと思った

 

大悟さんが健くんと

飲みに行った時の話もしてた!

(とろサーモンの久保田さんも同席)

 

⿻ノブさんのマンションの話

足音がすごい聞こえてくるという話になり

実際にそうなのか検証してみると

結構足音が響いていて

いま、6歳の育ち盛りの息子たちが

すり足で歩いている (薄っすらトラブル)

 

研ナオコさんの退会話

前にも大悟さんがちょくちょく

話していた、クリスマスイブに

研さんから動画が送られてきて

その返事を間違えたらしくて

研さんが会話から退会したという話

それの謎が解明されて、

研さんの操作ミスだったことが判明

 

12本!!!!(意味深)

 

 

⿻ 高校時代の話

ノブさんが一回ツレと歩いている時に

強そうな奴に靴にツバをかけられて

ツバついたんだけど?と言おうとしたら

言い終わる前にボッボコにされて

次の日、大悟さんに

昨日、ボッボコにされんたんよ

普通高校生なんて、ボッボコにされた話なんてしないやん?なのにノブはすぐ報告してきた笑

 

焼肉屋の話

近くにドカタの5人くらいの

こわいおっちゃん達がおって、

そしたらノブが

あの人の髪型なんやあれ?

とか言ってたら

そのおっちゃん達がなんだテメェ?って

俺が悪そうな顔してたから言ってきて

喧嘩になりそうになったら、

ノブがその時してた真っ青のマフラーを(大悟さんとおっちゃんの前にゴールテープのようにやって)こうやってやって

そしたら、おっちゃん達が静まった

あれが赤だったら、戦ってた

真っ青でよかった落ち着かせてくれた

 

 

⿻ 家族の前で喧嘩をふっかけられたら話

 

寝る前とかにシュミレーションするの

どうやって対処しようか

世の中にいるじゃん?

たまに横に女がいても関係ないやつ

(まず、嫁と子供を帰らせるでも、

弱々しいところは見せないその後に

すごい勢いで謝る)

でも、それ正解

ワシは親父の弱いところ見ちゃったから

子供の前では弱いところ見せない

弱いところ見たら逆に強くなるかもよ

 

大悟さん 、、、

ちゃんと清さんの背中をみて

育ってる、、( ;ᵕ; )

 

 

⿻ 嫁と子供の前で一番されたくない攻撃

 

普通に顔を殴られるか、ボディか、

ビンタか、どれがいやだ?

おれはビンタかな強い奴に

ビンタされるの恥ずかしい

えー蹴りもあるもんなあ、

ボディ ボディやられたら30秒

痛くて息もできないし喋れないし、

いっ、、いっ、、、いっ、、、いぃ、、

あれ何なんやろな?30秒間ダサいよな

(爆笑) ダサいなあ、いっっ 、、、

しか言えんもんな30秒間ダサいな

おれら、裸には慣れてるもんな?

ロケじゃないんやで?つらいよ

上半身だけならいいけど、

靴下脱いでる時とか一番ダサいで?

 

⿻ しんちゃんの話

ノブさんが小学校の時に仲良かった

しんちゃんが毎朝校門でボディを

してくるようになった

ノブさんは、唯一しんちゃんと仲よくて

しんちゃんは、ヤンキーだった

 

しんちゃんと野球部の正義感を持った

優等生が喧嘩した時に、ノブさんが

喧嘩を止めて女の子にモテるようになり

しんちゃんだけが悪者になってしまい、

毎朝校門でボディされるようになった

 

⿻ 娘ちゃんの運動会

お昼まで娘ちゃんの運動会で

雨で午後から中止になってしまったけど

見に行き、大悟さんが座っていると

まだ小学生にもなっていない子供が

タニタとしながら大悟さんの顔を見に

何度も来るので親は誰なのかと思い

見てみると、そこにはなんと

サンドイッチマンの富澤さんが!!

 

よかったなあ〜顔見て!

顔見ずになんやこらとか言ってたら

変な感じになるよ?

 

千鳥は、本当にサンドイッチマン

なんか縁あるよね

 

ノブさんは、

伊達さんと同じマンション

大悟さんは、富澤さんのお子さんと

娘ちゃんの小学校が同じ

(見事にボケとツッコミ分かれてる)

 

不意にみせるパパ感が

本当に素晴らしいのよね

普段は、二人とも少年なのに

お子さんの話をするときはちゃんとパパ

 

三四郎

 

ノブさんは、よく相田さんと呑みに行っていて佐藤健くんと呑みに行った時も連れて行った

相田いい動きするのよ、

誰に対しても物怖じしないし堂々してる

それに、成城でてるから中身が上品

感情がわからんけど

 

大悟さんは、よく小宮さんと呑みに行く

 

小宮はね〜あんな顔だから

すぐトラブルに巻き込まれる

この間、イッテンモノの収録終わりに

打ち上げがあって志村さんから誘いの

連絡があって断ったんだけど

打ち上げの場所が志村さんが

呑んでる場所と近くって。

打ち上げが思ったより早く終わって

小宮ともう一軒行くかとなって歩いていると

志村さんが乗ってるクルマが止まってた

から志村さんに電話しながら

志村さんのクルマにノックをして

付き人さんと話そうとしたら運転手が、

全然違くて志村さんがいま帰ってるよーと

その瞬間、若ヤクザに取り囲まれて

小宮がすみませんっすみませんっ

って必死に謝った 

 

(笑う)やっぱそういう人しか

買えんクルマやもんなあ

 

もう六本木に止まってる

ロールスロイスにはノックしない!

 

やっぱり、イッテンモノ復活してほしい

イッテンモノがあったら絶対この話するよね?運動会の話もそうだけど、、

もう、復活願いメールは送った ( ;ᴗ; )

 

⿻ クルマの話

前回のトークライブでクルマ買うっていう話したけど、事故とか危ないし買わない

この間おとうからメールが入って、

お前はあんなことにならんように って

(吉澤ひとみの事件)

事故は起こしてるっていうか起きちゃうから

しょうがない飲酒は別やけど

いや、ならんやろお前は

赤信号であのスピードすごいよ?

 

二人とも時事ネタに触れるから

ニュース見ておかないとわからない

ときとかある、、大喜利ライブとか特に

早く富田林の犯人の話しないかなって

思ってる!一橋容疑者じゃなくて!

 

 

大悟さん少し鼻声だったのが気になる

気温の変化が激しいし風邪ひきやすく

なってるから気をつけてほしい〜

 

初のトークライブだったけど

ほんとに幸せでした癒された

千鳥さん好きだなあと実感した

また、絶対行きたいな

 

次のトークライブは、11月 

年内にもう一回やるってうれしい

今回は譲ってもらったから、

当てたいなあ〜 チケットの熾烈な戦い