芝 大輔

 

 

 

 

モグライダー 芝 大輔

 

 

わたしは、芸人の中で

いっちばんカッコイイと思っている

格好は、白のスーツに黒のスキニー

黒髪のリーゼントに伊達の黒メガネ、

黒のシャツに黒の革靴(ローファーっぽい)

見た目は、昭和のインテリヤクザ

でも、こんな格好をするのにも意味がある

 

彼は、自分のかっこよさを封印するため

にこんな格好をしているのだ

自分の顔よりもネタに集中してほしい

という気持ちからその格好に行き着いた

 

でも、封印できないほどのかっこよさだ

顔もめちゃくちゃ小さい、手足も長く細い

背も高い、二重、鼻筋、首筋、鎖骨、

腕の血管、何にも言うことがない

パーフェクトだ 💯

 

声は少しハスキーでモノマネも上手く、

話も上手でMCも回せる器用人間

 

しかも、あの見た目なのに

お酒は飲めない、ギャンブルもしない

甘いものがすき、蛇がキライ🐍

でも、タバコは呼吸を吸うように

タバコも一緒にすうヘビースモーカー🚬

 

写真を撮るときは、いつもおちゃらけていて

プライベートではすんごくお茶目で

男の人からも、モテる、、、

 

もう、、大悟さんとの共通点、、、

① ヘビースモーカー

② 蛇がキライ

③ めちゃくちゃゲラ

④ 男の人からもモテる

ああ、、、胸が苦しい

 

そして 兎にも角にも、芝さんは優しい

 

初めて、芝さんがでるLXTVに行った

 

生で見る芝さんは、想像を超えてきた

顔の小ささ、細さ、声、仕草、トーク

聞き上手で、めちゃくちゃ ゲラ

全てが魅力的だった胸が撃たれた 

 

開演前に芝さんが出てきて、

え?こんなことあるん?と

めちゃくちゃに戸惑い挙動不審になった

 

話しかけなきゃ!と思いながらも

サインペンも持ってなければ、

何にもない ただ芝さんを見つめて

サインペンどこ〜〜😢とカバンをガサゴソ

結局、家に忘れていて

あーーもう!😭😭と半泣きで開演

 

1時間だったが、

めちゃくちゃ短く感じた

芝さん、どんだけ足細いの??

わたしのふくらはぎが芝さんの太ももだ

という感想しかなかった

(トークもめちゃくちゃ面白かった)

 

終演後、やっぱり諦めきれずに

早歩きで近くのコンビニに行き、

マッキーを購入し、会場へと早歩き

5分ほど待っていると、芝さん登場

 

あーーリーゼントじゃなくなってる、、

私服だオシャレだカバンぱんぱんだ

話しかけよ、勇気だそう、

 

あの〜、サインもらってもいいですか?

いいですよ〜〜

これにお願いします(携帯を出す)

え?精密機器なのにいいの?

全然大丈夫です!お願いします!

(書いてもらう)消えちゃったら、

また言ってね?😁

 

惚れてまうやろ〜〜〜〜

 

人生で初めてでした、

こんな叫びたかったのは

軽率にすき、、、と口走りそうになった

本当に危なかった、、、

 

M-1見に行ったことも、

面白かったことも、応援してることも

全部伝えられたので幸せでした。

 

握手もしてもらいました。

またねとも言ってもらいました。

 

わたしは、あの日から心ここに在らずです

チョロオタなので心が奪われてしまいました

久しぶりに、胸がギュンギュンしました

恋に落ちるってこんな感じよねと蘇りました

(はあ、、、重いオタクだな、、、自分がこわい....)

 

もう、芝さんの沼にどっぷりだな

 

こんなんになるなら、

もっと最初から興味持ったときに

現場に行けばよかった、、、

という謎な後悔に襲われてます

 

 

携帯を、精密機器 というとこがすきです

もっとすきなとこあるけど語りきれません

 

あーー芝さん、、、、すきです、、、