ミキ漫 FINAL at 東京グローブ座

 

2017 0107

 

 

わたしが初めてミキを見たのは、

2017年1月7日の

人志松本のすべらない話

亜生くんが初めて登場した時だった

この時もお兄ちゃんの昴生くんの話を

していて可愛い弟という感じだった

緊張しながらも話はとても上手だった

 

それから、ミキ をテレビで

たくさん見かけるようになった

VS嵐などゴールデンの番組などにも

よく出ていて仲良くてほっこりする

 

ミキの漫才は、

テレビでしか見たことなくて

単独を観たいなと思って

ミキ漫 FINAL in 東京 を応募してみた

すると偶然にも当選した 

 

 

2018 0902

 

f:id:chidori_onushi:20181224201108j:image

 

 

 

初めての本人確認がある入場

なんだか、ドキドキした

 

席は、5列目ほどで近くだった ٩( ‘ω’ )و

 

会場は、ほとんど女性だった

亜生くんはアイドルのような扱いを

されているイメージだったので、

亜生くんが出てくる時キャーー♡♡♡

という反応なんだろうなと勝手に

思っていたが、

全くそんなことはなかった

 

最推しではないため、

浮いてしまったらどうしようという

不安があったが全然大丈夫だった

 

 

 

ネタ(ふんわりしか覚えてない)

 

⿻キラキラネーム

⿻名前の説明

⿻ジャニーズにお兄ちゃんを入れたい

⿻セロリのサビ

⿻喪主をやりたい

 

⿻オススメのお店

もっとあるはずなんだけど、

このぐらいしか覚えてない ~ ₍ᐢ. ̯ .ᐢ₎

でも、どのネタも最高だった!!

これだけは、忘れない!!!!!

 

わたし的 No.1は、

「セロリのサビ」のネタ .

会場が、東京グローブ座という

ジャニーズの聖地だったからか、

ジャニーズに関するネタが多かった

 

ネタの入りは亜生くんが、

SMAPの「セロリ」って

どういう歌だっけ??と言い、

そのあとどんどん色々なジャニーズの曲をメドレーにしていき昴生くんが

リズムに乗りながらツッコむのが

ノリツッコミの進化verを

見せられている感じでとても面白かった

 

しかも、わたしもSMAPのセロリ

すきだから亜生くん、わたしもすき~

と勝手に盛り上がってしまった

(ネタなのにね、)

 

 

 

そして、何よりも2人とも歌が上手い!

KinKi Kids の 「硝子の少年」を

2人でデュエットしてたんだけど

本当に素晴らしかった 、(    ᷇࿀ ᷆ )♡

 

たぶん、もっと短いはずだったんだけど

お客さんが手拍子して合わせてくれた

から長めに歌ったんだと思う、、

 

でも、すごいよかった盛り上がった

ミキ兄弟のデュエット ( ◜௰◝ )♡

 

 

コーナーは、

「VS亜生」(兄弟で戦うやつ)の

コーナーをやってた!

 

コーナーもお客さんと楽しめるように

参加型になっていて、飽きさせない!

ミキと一緒にやっている感じがあって

一体感がでて最高だった〜₍ ᐢ..ᐢ ₎♡

 

亜生くん、昴生くんが

一人一人ピンで出てくる

ミニコーナーもあって、

漫才だけじゃなくって

コーナーも楽しめるミキ漫!

 

 

不意に弟感を出す亜生くん

急にはしゃいだり、

すぐ舞台でドタバタしちゃうの

たまらん、かわいいい〜 (   ᷇࿀ ᷆ )  

  

単独自体は、

18時〜19時半?までの予定だったのに

30分ほど押して20時になってた

 

出待ち対応が出来ないので~

と急遽握手会を開いてくれて、

2人と握手までさせていただいた ♡ 

 

 

優しく手を握ってもらって、

目を見て感謝することができた

優しいミキ兄弟でした ( ;ᵕ; ) 

 

 

やっぱり、単独行ってよかった 

次も絶対いく、ミキ漫

 

 

当たらないと思っても、

応募してみるものですね 💌

 

 

楽しい時間だった ミキ漫!

お二人のことをもっと知りたくなった

やっぱり、単独はサイコーだ !