THE GREATEST SHARIMAN FINAL

 

 

 

20181227

 

 

THE GREATEST SHARIMAN

in よみうりホール

 

f:id:chidori_onushi:20181230215849j:image

 

単独は、いつも雨が降る と

おっしゃっていたけどファイナルは晴天 ☀️

 

他の公演よりもチケット代が高いので

と東京公演は、ちょっと変わっていました

 

会場には、

記念撮影パネル

歴代の青スーツの展示

2018乳首アートまとめ大パネル

 

f:id:chidori_onushi:20190105143952j:image
f:id:chidori_onushi:20190105143936j:image
f:id:chidori_onushi:20190105143939j:image
f:id:chidori_onushi:20190105143933j:image
f:id:chidori_onushi:20190105143943j:image
f:id:chidori_onushi:20190105143925j:image
f:id:chidori_onushi:20190105143911j:image
f:id:chidori_onushi:20190105143920j:image
f:id:chidori_onushi:20190105143930j:image
f:id:chidori_onushi:20190105143915j:image
f:id:chidori_onushi:20190105143905j:image
f:id:chidori_onushi:20190105143948j:image
f:id:chidori_onushi:20190105143908j:image

 

 

OPVが流れ、銀シャリお二人の登場

(OPVの詳細は1つ前の記事にあります)

登場の仕方が、大阪とまた違っていた

 

f:id:chidori_onushi:20181230220331j:image

 

サーカスをモチーフにした置物の奥に

照れされてお二人の影だけが見える状態から

布が降り、お二人がハットを被って登場

 

38マイクに到着した時に、

鰻さんがハットを投げるが

お客さんのとこまで届かず 失笑

橋本さんのハットはちゃんと届き、

お客さん、それ返さずにちゃんと

もらってくださいこれをケチるように

なったら終わりなのでと

太っ腹な銀シャリさん

 

⿻ 漫才 1本目 

   「 サラリーマンは大変 」

( ネタの詳細は1つ前の記事 )

復刻版 青スーツ

最近のニュースの話題で

カルロス・ゴーンJALのCAさんの

ニュースなどを取り上げていました

Mr.カルロス  Mr.ビーンみたいに言うな

眉毛すごい形 I'm lovein の顔してる

マクドナルドのMの形

とめちゃくちゃいじり倒すお二人

 

鰻さんの泣き真似がLINEのコニーちゃん

コニーちゃんの泣き方すな の

ツッコミが最高でした

 

f:id:chidori_onushi:20190105130635j:image

 

橋本さんがうまいことを言うたびに

よいしょ!すごいなぁ!よっ!みたいな

掛け声を出す鰻さんが可愛すぎて、、

 

⿻ 漫才2本目 

    「 10回クイズを出題 」

動物柄のシャツ / カーディガン

ベージュパンツ の動物ファッション 

 

サーカス舞台セットもう使わないの?

もったいない 好きなタイミングで

舞台セット使おう、どこから出てくるかも

楽しみにしていてください

 

ナスビ が おナス に変わってました 🍆

 

⿻ 漫才3本目

   「 桃太郎 」 

ルパンのような格好

鰻さんだけ、サーカス舞台セットから

様子を伺いながら1人でぬるっと

登場していました 🎪

どんぶらこ〜 どんぶらこ〜 のシーンは、

読み手〜ズハイになってしまう

ブンブララ〜〜 ブンブララ〜〜

仏教みがある、(言い方のせいやろ)

こんもりセンター分け(膝を使って表現)

東野圭吾の小説のような深さ

サル キジ イヌ → じいさんきるぬ

じいさん kill you (無理やりすぎ)

 

⿻ 漫才 4本目 

    「 やりたくなっちゃう 」

大道芸人のような衣装

漫才の入りは、子供の頃の遊び

'こっちはこっちで' という言葉が、

'こっちゃこっちで' になってしまう

鰻さん ( ᷇࿀ ᷆ )

回転ずし🍣 ならぬ 回転そば

(なんの話してるんだよ!!)

 

単独という大きな舞台でなんでお前は鼻毛出てるんだよしかもおれに見える方だけ!ちゃんとしろよ!(鰻さん鼻毛)

そんなこと言うなよ〜!(もじもじ)

 

⿻ 漫才5本目

   「 エスパー 」

シックなスーツ

エスパー 伊藤さんが、引退しちゃうから

俺が代わりになろうかな (鰻さん)

ジェラードンみたい

(あのジェラードンで合ってる?銀シャリ兄さん)

 

⿻ 漫才 6本目 

   「 動物撃退 」

復刻版 青スーツ

' 熊出没注意の看板 ' が言えずに

' 熊しつぼつ注意の看板 ' になってしまう

鰻さん ( ᷇࿀ ᷆ ) 諦めて熊の看板と言い始める

すかさず、橋本さんも

' しつぼつ注意の看板 ' と弄る

 

 

ブリッジの中に、

鰻さんが突拍子も無い行動をしだす

シーンがあるのですが、それを橋本さんが

' 鰻はサイコパスだけど顔が可愛いから許されてる顔が可愛いから 'と

相方の顔を可愛いとベタ褒めしてるし、

鰻さんは鰻さんで ' 恥ずかしいからやめて ' と

ガチ照れしていてそれをみてる

お客さんもホワワ〜;♡;としていたので

本当に幸せ空間でした

 

 

エンディングでは、

開演時間を早くした理由、

年末忙しいのに来てくれて感謝

なにかご要望があればアンケートに

記入してください 見るので と

そして東京特別コーナーの抽選会

ブリッジに出てきたUFOキャッチャーで獲得したものと杖が商品

そして、東京限定の銀シャリBoxを

鰻さんが自腹でプレゼント 🎁

( 鰻さん、太っ腹 🐟 )

 

そして、恒例の鰻さんの

幸あれ〜〜!で無事終演

 

 

大阪も行ったけど、

ちょくちょく違っていて

全然飽きなかった〜 楽しかった!

漫才の順番も変わっていたし、

トークも違っていたし、

何より漫才の中身も少し違うの

アドリブ最高 〜〜

お二人が、楽しそうに漫才するので

こちらもめちゃくちゃ楽しい

M-1王者の余裕?のようなものが垣間見れる

 

そして、アンケートがね

お客さんが銀シャリの単独に

携わるとしたらどんなことができますか?

という特技披露の部分があって

自分も単独に携われる感じとか

お客さんと一緒に単独を作り上げてる感じ

が最高です 

 

銀シャリのお二人の懐の深さと

温かさを感じられる単独

とても素敵でした

単独ツアーお疲れ様でした