千鳥 トークライブ

 

 

 

20190126

 

千鳥のトークライブ

 

f:id:chidori_onushi:20190127013617j:image

 

 

念願の千鳥のトークライブ

自名義で初めて当選しました

立ち見だったんですけど、

立ってることも忘れちゃうくらい

面白かったし、癒されました 🥰!

 

トークの内容は、

ざっくりとこんな感じでした

ここに書けない内容もあったので

それは、端折らせていただきます( ;ᴗ; )

 

 

黄色い声援 おっさんばかりの客層

大坂なおみ選手の話

年末年始の話

大悟さんのお父さんの話

同窓会の話

ぼっけぇTVのグアムの話

大悟さんの恋愛絵巻

むっちゃんの話

ノブさんのお父さんの話

 

 

千鳥さんが、登場

ノブさん

カーキ色のロンTに、

ベロア素材のジャージのような

ちょっとだぼっとしたパンツにスニーカー

大悟さん

黒地のトレーナーに腕に白の線

グレーのだぼっとしたジャージパンツ

オレンジの厚底ブーツ🍊

 

登場してくるや否や、

おっさんばっかりやなあ〜

チケットの販売方法変えたら、

おっさんばっかり当たるようになったんか?

もっと黄色い声援がほしい、わしらも人間だから登場やり直そう

といって、登場から仕切り直し

 

拍手喝采、黄色い声援

これなのよ!やればできるじゃない!

トークライブやり始めたときはあったのに今日は誰一人として声を出さなかった出してくれ声を!それぐらいしてくれ!

いや、黄色い声援が聞こえる度に恥ずかしいんよ 前から、千鳥のファンは年齢層高いって言われてたから

 

新年1発目のトークライブですね、

こんな寒い中来ていただいて、

大坂なおみ選手の結果も気になるでしょうに みなさん結果知ってます?これ見るために大坂なおみ選手の活躍を見ないという選択をしてきてくれた訳ですから。このライブが終わったら、結果を見る楽しみにしてるよ〜って方います?一人っっ!じゃあ、結果は言わないでおきます楽しみにしててください!

これね、観てたのよ楽屋で。で、めちゃくちゃいい場面になったら、ちょうどテレビの取材が入っちゃって。それが、めちゃくちゃ長くて。

長いっていうのが出てたで、ノブ

そんな、サーって終わらせればいいのに10分時間余ったので話しましょうか?っていいのよそんなにやらなくて。わかってるから。

俳優とかミュージシャンとかその人を引き出さなきゃいけないとかで、話すなら仕方ないけどわしらはもう意気込みもできてる!わかっとる!

 

⿻ 年末年始の話へ

大喜利ライブでも話していた、

大悟さんの瀬戸内海の船と

ノブさんのグアム旅行のお話

 

グアムの料理は、南国だからそんなでもない

唯一おかわりしたハンバーガー屋さんでモスバーガーと同じくらいの美味しさ 有名なイタリアンは、カプリチョーザの方が美味しい

大悟は頑なに海外行かないけど、パスポートとれないの?

わしゃ、犯罪者じゃない

 

海外旅行は、男友達とかと行った方が楽しい

千鳥のぼっけぇTVでグアム行ったとき、めちゃくちゃ楽しかった

 

ノブチーム 大悟チーム に分かれて別行動したりして、海外のストリップに行ったりしたもん つばさきよしのつばささんとか居てね つばささんのことみたら面白さ倍増なんだけどな わかるかな? わかんないか その人とダイアンの西澤とかとストリップに行ったんだけど、10ドルをヒラヒラさせると女の子がやってきておっぱいを顔にペシペシ当てられるんだけど、100ドルだったらどうなのかなってつばささんが言い始めて100ドルをチラつかせたら女の子が寄ってきてつばささんの頭を掴んで女の子の股間に頭を下げてガンガン当ててそれは気持ちくないやろそれは痛いやろってなった

 

おれとダイアンの津田が一緒だったんだけど、深夜寝てる時にふと目が覚めたのよで、横見たらお昼に行った銃を撃つことができる体験場みたいなとこの自分が撃ったマネキンについてる紙の的みたいなのを貰えたんだけどその的を津田が月夜に照らして見ててホンモノのスナイパーかと思った 何にも話しかけられなかった しかも、全部真ん中を撃ち抜いてるからこわい 

 

こっちは、西澤のトリップに行ってるときの喜び方とか、喜んだりするんやみたいな感じがめちゃくちゃ面白かった

 

 

ノブがグアム行ってる間、わしは島に帰ったんやけど元旦が14時まで仕事だったからそこから帰ったら島に帰る船がなくてしょうがないから漁師に1万円渡して真っ暗な瀬戸内海を船にしがみ付きながら渡って帰った。そしたら、お父が真っ暗な中ポツンと立ってて久しぶりの息子に緊張してたんだろうね、なんて言えばいいのか分からなくて孫に話す感じで大きくなったなぁって言われて。わしは、高校の時から変わっとらんぞと。

山本家では、うちのお姉ふたりとわしの三姉弟が揃うのはひっさしぶりでそれにお姉二人の子供まで来てたから、お父とお母がすんごい嬉しかったんやろうねめちゃくちゃご飯が豪勢で張り切ってた

 

帰るときに、大悟はわしの車に乗ってけって言われてわしはお父の車に乗ってお姉二人はお母の車に乗って15分くらい話した なんか、男の話みたいな感じだしてくる 

大悟のね、父親はねそうなんですよ 僕も前にロケで大悟ん家に行ったときに帰りにノブくんはわしの車に乗ってくれって言われて乗ってたら全然話しかけてこないからいつ話すんだろ?そんな話しづらいことなのかな?って思ってたら、もう話してた!!!

大悟の酒と煙草だけ注意してやってくれ ってめちゃくちゃか細い声で。本当に見た目も大悟とは真反対でやっさしいかおしてるんですよ こんなん 😮 ですよ本当に

 

そういや、わし 同窓会行ったんよ

え?行ったん?みんな来てた?

みんな来てた!あれとかも来てたよ!

え!来てたん?あれは?

来てた来てた!!

 

大くんとノブりんのおかげで、楽しい高校が送れたって言われて嬉しかったなあ、喧嘩強いやつがのさばるんじゃなくて面白いやつが上に立ってくれて良かったって言われた

えーなにそれ!うれしい!確かにそうやんな!普通喧嘩強いやつがのさばるけど俺らはそういうのなかったもんな、それはうれしいな

でもな、わしらが仲良かったけどちょっといじってたあいつおったやん?

あーー!!居たね!仲良かったよね?

そう!そいつがね、高校のときちょっといじられてたけど俺は傷ついてたって言われたの。ノブりんと大くんのいじりに傷ついてた。千鳥のことは、好きだし売れて良かったと思ってるけど子供にはオススメできない。ノブりんが大くんに口がクサイって言うのが許せない。

傷ついてたん?知らなかったわ。高校のときから変わってないんだね。あいつと一回だけ会ったんよ 前にむっちゃんと岡山帰ったときに。そんときにあいつがやってるカフェにね招待されて行ったの。でね、コーヒー飲んだらすぃーのよコーヒーがすぃーのよ大クセコーヒー。コーヒーは苦くあってくれって。スリランカのなんちゃらかんちゃらとか言ってたけどよくわかんないし。

高いのはすぃーんじゃない?

すぃーって、酸っぱいっていう意味です岡山でね。そうなんかなあ

あいつ、海外行ってたんじゃなかったっけ?

だから、スリランカのなんちゃらかんちゃらとか言ってるんか!しかも、山奥に自分でそのカフェを一から作ったらしいよ。あの山道でクルマが行き違うときに1回停車するあの大きさのとこで。

一から作ったん?すげぇな こういう大クセコーヒーとか言ってるからダメなんよ

 

ここから、大悟さんの恋愛絵巻

もう本当に、ドラマですか?っていうくらい

きゅんきゅんしたし、恋したくなりました 

こうやって、大悟さんができてきたんだなってしみじみ思いました 甘酸っぱすぎ、、

( ここの話の内容は覚えて端折ります )

 

⿻ そして話は むっちゃんの話へ

トミーズの雅さんのホームパーティに招待されたのよ 千鳥とむっちゃんね、むっちゃんは俺の嫁だからね で、ある時トイレでね、天井に嘔吐物がびっとり付いてたからだれ?大悟?となったら、まさかのむっちゃんだった 

天井に付くってなんなん?お前の嫁 くノ一なん?しかも、それなのに平然と飲んでるからねこわいのよひとこと付けちゃいました とか言えばいいのに言わないから

むっちゃんも、めちゃくちゃ緊張してたんよ知らない人ばっかだしみんな有名人だし

だとしても、言わなきゃ

そうね

どうやって天井に付けたんやろ 肩とか使ってるんちゃう?振りかぶって吐き出すみたいな 毒霧みたいな もう くノ一 やん

 

元旦にね、親父に電話したの そしたらね、俺 テレビでベンツのオープンカーを買ったんですよ、ファミリーカーを買うつもりだったのに そしたら、親父がそれ見てたらしく そんなことすな恥ずかしい って怒られたんよ 買うならお母が前働いてたマツダにしろって 。でも、岡山には乗っていけないなって思ってたからしょうがないんだけどその後にね家を建て替えてほしいって言われて、それが伝えたいだけじゃんって。だから、建て替えます。それをむっちゃんに相談したらわたしの実家も建て替えてほしいって言われた。

確かに、むっちゃん貧乏だったもんな。なんか、むっちゃん家くぼんでるとこに家あったよな 地面の位置に屋根があるみたいな

そう。めちゃくちゃ貧乏だっただから、建て替えます。

 

そろそろお時間が来てしまいましたね

次回は、2月が空いて3月31日の日曜日

また、お越しください 今日はありがとうございました

 

 

 

 

同級生コンビ感が溢れ出てて最高でした

同窓会の件、、やっぱいいですね、、、

 

ダイアンさんの話も出てたし、

今回は、昔話をする回でしたね

めちゃくちゃ癒された