THE EMPTY STAGE 2019 winter

 

 

 

20190217

 

THE EMPTY STAGE 2019 winter 」

 

ワンマントークショー : ノブさん

 

こんにちは〜 と東京グランド花月で着ていた深緑のスーツを着てニコニコ登場

ノブのEMPTY STAGE来たことある方います? おー

これなに話すかとか決まってなくて、

衣装もとりあえずスーツで としか言われてなくて

ミキの亜生を意識したスーツにしました 

お客さんが聞きたいことを話すのでどんどん聞いてください なんでも話します でも、激しい動きは今できないんですよ あっ でもちょっとなら出来るんでね

これちょっと見てください (手のひらを客席に向ける) 青くなってるでしょ? でも、骨折とかはしてないので安心してください 打撲らしいです

打撲史上1番ダサい打撲です 

この間、テレビの収録で トム・ブラウンと一緒になって あのハゲのみちおちゃんの頭を叩いて ダメェ〜選手権をやったんですよ そしたら、叩いた瞬間ボキッとなって打撲しました 

なので、激しくない話題をください

 

 

⿻ 夫婦喧嘩

夫婦喧嘩はね〜、本当にしないんですよ

最後にしたのは、スマホがないときだから10年前とかかな?覚えてるのは!

後輩と飲みに行ったりするじゃないですか?芸人ってそれで嫁が浮気してると思ったんでしょうね俺が寝てる時に横ですんごい手を伸ばして俺の携帯を見てたんですよ 般若みたいなすごい形相をして

で、俺がなんで見てるん?って言って一回起きて話しよか?って言ってリビングで話し合ったんですよ携帯になんかあったの?って聞いたらなんもなかった見なきゃ良かったごめんなさいって嫁が泣き出して、で、なんでか俺も泣いて二人で泣きながらかたい握手をしてもう、朝だったんで俺はシャワー浴びて仕事行く準備して嫁はもう一回寝るって言ってたら、その当時の携帯が開けるとシャキーンっていうなる設定になってたんですけど、シャワー浴びてる最中にずっとシャキーンシャキーン言ってた

夫婦喧嘩は、それぐらいですかね〜

でも、さすがにこの間テレビでファミリーカーを買う予定がスポーツカーを買ってきたときは怒ってましたね

後ろの席が、ロケの時はそんなに狭く感じなかったんですけどやっぱり狭くて育ち盛りの息子の関節が全部くっついてます

 

嫁とは高校時代から付き合ってるんで、23年ノブといるんですよ 初キスもノブ、初体験もノブ、ノブしか知らないんですよ? それってどうなのかな?って

死ぬときに、走馬灯が全部ノブなんですよ?ノブしか知らん!って叫ばないか不安なんですよ 

え?皆さんはどうですか?ひとりの男しか知らないのと他の人も知ってるのどうですか?聞いていいですか?

ひとりの男しか知らない方がいい人?

他の人も知ってる方がいい人?   半々だ

ひとりの男しか知らない方がいい人で手あげないってどうなの?笑  でもそうか、そうだよね、

絶対浮気してるって言われるもん でも、幸せなら昼顔しててもいい!!バンバン昼顔してほしい!幸せなら!

こんなノブと結婚してくれてるから奥さんには幸せになってほしいんですよ

だから、洋服もバンバン買ってるし、行きたいとこにも行ってるし、浮気もしないし、給料もちゃんと持ってくるし、子どもの送り迎えもできる時はやるし神なんですよ

ノブしか知らないから、出来るだけ目に見える幸せをあげたいんですよ

 

でも、こないだこれは幸せポイント高いなっていうのがあって嫁は、るろうに剣心がすごい好きなんですけどそのるろうに剣心に出てる佐藤健くんに会わせてあげることができました 

芸人の嫁だからって芸能人には全然会ってなくて、俳優さんは佐藤健くんだけだし他は小藪さんとかだけなんですよ

佐藤健くんとよく呑ませてもらってて、そしたら佐藤健くんがいつも夜な夜なノブさんと呑みに行ったりしてるから家族に挨拶がしたいって言い出して、結婚するんじゃないんだからってなったんだけど焼肉屋さんを予約してくれて、行ったんですよ

もう嫁はあの佐藤健くんと会うってなってるからめちゃくちゃ緊張しててそんなに緊張せんでいいやろって。最初家族で食べてて途中、佐藤健くんが合流する形だったんだけど、嫁が全然喋らなくてずっと下向いて焼肉とる時だけちょっと顔を上げるだけで俺と健くんと子どもだけで会話しててそしたら、健くんが なんでむっちゃんって呼ばれてるんですか?って嫁に質問してくれて 嫁も答えなきゃってなって顔をあげたら今まで見たことないくらい顔がヌラヌラだった 顔も濡れるんやなってなった

 

そのあと、嫁と子供は先に帰って俺と健くんは2件目に行って1時くらいに家ついて寝室の横通ったら、嫁がか細い声で 寝れんのよぉ って寝室入ったら、早く寝なきゃいけないのにあの佐藤健くんに会ったから興奮して寝れなくて青ざめてた でも、幸せの青だった あの、ティファニーの紙袋の青みたいな

 

これは、嫁孝行できたなあって感じました

 

 

⿻ 大悟さんとのコンビ愛を感じた瞬間は?

これが一番恥ずかしい話題かもしれない。。

コンビ愛かぁ〜コンビ愛ねぇ〜コンビ愛!?

コンビ愛ないなぁ〜って感じることはたくさんあるんですけどねぇコンビ愛あると感じる瞬間でしょ?コンビ愛じゃないですけど、気があうなと感じることはありますねぇ〜

千鳥の前のマネージャーが、パンツ屋さん下着のねを始めたっていうのを風のうわさで聞いて、こっそり一人で行ったんですよ。あっ!このマネージャーはね、千鳥の2代目のマネージャーなんだけどね。で、パンツめちゃくちゃ買って履いてたら、大悟もそのパンツ履いてて。大悟も会いたくて会いに行ったんやなあって。今も、そのパンツしか履かないのでたまに大悟とおんなじパンツ履いてます。たまに、パンツ見せる機会あるじゃないですか?ドキュメンタリーとか、そのときに全く同じパンツ履いてたりするのでそれはめちゃくちゃ恥ずかしいです

 

大悟はああ見えて、酔うとめちゃくちゃくさいセリフを言ったりするんですよ キザになるというか

 

沖縄でロケの時に、中山功太とダイアン津田と大悟で缶ビール飲みながらビーチで星みながら二次会をしてたらしいんですよ このメンバーで沖縄に来れるのは嬉しいって。その時に大悟が急に星を見上げながらあの星を繋げたらなんて書いてあると思う?と大喜利を二人に振ったらしくて功太も津田も一生懸命ボケてたんですよ15分くらい で、功太が大悟さんはなんだと思います?って聞いたら、仲間 って めちゃくちゃダサい 

 

これも、津田から聞いた話ですけど 拳銃に2発弾が入ってたらどうする?というお題を出して、そのとき山ちゃんも居たんかな?南海の 山ちゃんは、嫌いな奴を撃ちますとか邪険に扱ったテレビスタッフを撃ちますとか言ってたんだけど、大悟は 空に2発撃つ って答えた もう意味わからん メルヘン大悟が出てる

ちょくちょく出るんですよメルヘン大悟

 

これも津田が言ってたのかなぁ〜?

人生どんな感じにしたいですか?みたいな話題になったときにベロベロに酔ってたときだと思うけど、

棺桶の横に嫁とノブが居ればいいんじゃ って。

死ぬ間際に棺桶の横になんていてほしくないやろ

 

大悟、あいつは運が良いんですよ

俺が人間ドック行くから、お前も一緒に行こうって大悟に言ったんだけどあいつはそんなん行かんでいいって言ってて。なんかあったらどうするん?何があるかわからんよって説得して二人で休みとって赤坂で待ち合わせして人間ドックしてきたんですよ

俺はもう、胃も腸もめちゃくちゃキレイであと10年は来なくていい感じだったんですよ。

これは半麻酔で意識朦朧としながら聞いたからあんまり合ってるかわからんけど聞こえた話で。

隣でも大悟が内視鏡をやってもらってて、大腸ポリープが5個見つかったらしく大腸ポリープは将来、大腸ガンとかになったりするやつね。それを5個取ってもらって。そしたら、今まで聞いたことないくらいか細い声で ノブゥありがとうなぁ〜 って。本当に行かせて良かった。本当にあいつは運が良い。

 

大腸ポリープをとってからね、いくらか口の臭さが引いたんですよ あいつ本当に臭いですからね シンプルに口くさいですよ 酒もタバコも控えないのでね

でも、本当に説得して行かせて良かった

 

⿻ 芸人になって良かったことは?

芸人になって良かったことかぁ〜

志村さんに会えたことかな?自分が小さいときに一番初めにみたお笑いをやってる人だからね

あとは、ダウンタウンの松本さんとか!あっ!浜田さんもよ?なんか、誤解を生む言い方になっちゃったけどダウンタウンのお二人かな!

 

この間、バカ殿の収録でねそば屋のカウンターに俺と大悟が座って志村さんが大将で変な絡み方してくるっていうコントをやったんだけど、そこのスタジオに置いてあるメニュー表の店の名前が藍色の藍に隠れるの隠で 藍隠 (アイン) になってて、絶対見えないのに細かいこだわりがすごいなって。ここまでこだわってるんだなって。志村とかでいいのに。すごいなって。あと、思ったよりバカ殿の、白が薄い!!みんな真っ白だと思うでしょ?思ったより、白くない。あのね、上沼恵美子さんくらいの白さ!上沼恵美子さんの白だよ!

 

あとはね、これは、ノブは交流関係広いんだと思わないでほしいんですけど。そんなことないので。

こないだ 佐藤健くんに誘われて謎解きゲームに行ったの。健くん、謎解きとか好きだから池袋にある謎解きのビルに行ったの。健くんが、ノブさんこの日空いてますか?謎解きゲームしませんか?僕の友達もいるんですけど。って!で、空いてたから行ったらね、待合室に佐藤健くんは、もちろん、神木隆之介くん!!俺、めちゃくちゃ好きなのよ神木くん。君の名は の たきくん の声のね!るろうに剣心の小さいすばしっこい役のね!あとは、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんとPerfumeの3人がいて。謎解いてる最中も前みたら、あーちゃん!!!ってなって一問も解けなかった。

謎解きのスタッフも、役になりきって説明してくれるのよ。アンドロイド役のアルバイトの子がね。ウィーンってこんな感じで。多分、アルバイトの子だと思うけど。そしたらね、その子が説明しにこっちに来たときに最初は、ウィーンって役になりきってるのに僕たちを見てから えっ て一瞬止まって人間がでちゃってた。そりゃそうよね、佐藤健くんとかいるんだからね。

こういう経験することなんて滅多にないから嬉しいですね。ミーハーなので。普段は、芸人とばっかり飲みに行ってるんでね。

 

あとは、ドラマの撮影とかですかね。

7、8年前に月9に出たんですよ。板尾さんの影のある後輩役として。見てくれた方いらっしゃいますか?

おーいらっしゃいましたね!!その日の前日、嫁を相手にセリフを練習してたんですよ。あの〜渡部篤郎さんみたいな抑えた演技がいいと思ってたからめちゃくちゃ練習して当日を迎えたんですよ。最初は、渡部篤郎さんみたいな抑えた演技をしててでもオーケーが出なくて。そしたら、監督に ノブさんどうしたんですか?元気ないんですか?って聞かれて。12テイクなったときに、抑えた演技いらないです!いつもの漫才のノブさんでお願いします。と言われてめちゃくちゃ恥ずかしかった。12回分の抑えた演技いらなかったの?って。普段のノブじゃんって。

大根なんですよ 本当に大根で、、、

 

⿻ 5年後 10年後どうなってたいですか?

5年後 10年後かぁ〜 ちょっと時間ないな 

う〜ん、、、そうだなぁ〜、、、

大悟と漫才だけ、ありゃいいんじゃ 

 

今回は、この辺で。。

また、ノブの回があれば是非お越しください!

今日は、ありがとうございました 

 

 

 

ノブさんらしいトークでした

微笑ましくて、本当に人ができてる方

人に愛され、優しさに溢れてる

奥さんへの無限の愛と照れながらも大悟さんへの愛

 

これからも、健康に気を付けて

千鳥 お二人で人間ドックに行ってほしいです

 

途中、まだ情報公開されてない部分があり

ノブさんも言っていいのかな?と迷っていたので

その部分は、割愛させていただきました ₍ᐢ. ̯ .ᐢ₎

 

 

長々と読んでいただきありがとうございます 💞