千鳥トークライブ

 

 

20190331

 

千鳥トークライブ

 

今回も立ち見でしたが、

すごく楽しくてあっという間に終わりでした

 

他言無用のところもあるので、

できる限りのレポになってしまいますが

読んでいただけたら幸いです

 

 

 

⿻ 新元号

明日、新元号発表ですね 何になるんすかね〜

平成最後の日になるんか?平成最後の日の日曜日にこんなとこに来てくだってありがたいですね

明日の11時半くらいに発表なんやろ?で、5月1日から新しい元号が始まるんやろ?

そうか、じゃあ平成最後の日ではないのか 何になるんやろ?

千鳥〜!(お客さん)

千鳥か、いいな千鳥

いや、もし千鳥に決まったらわしら何をするにもカッチコチになるで

たしかにそうやな、でも俺らがスッキリで決めた元号も良かったよな? オンエアされてたよねあれ!我々が、仲良くしてもらってる健くんの健と志村さんの志で 「 健志 」

なんで、健くんが上なん?

健くんの 健 は、健康の 健 建てるとかの 健

志村さんの 志 は、志しとかの 志

そっちの方がバランスいいか 健くんって呼びすぎて早いで 

タケルクン 

もう、ダやん  ダゲルくんやん

そうよ、もうダゲルくんよ

ワシは、元号に 愛 を入れたい 愛 に 印の 印 で

愛印 (アイン)がいい

それこそ、志村さんが カッチコチ になるよ

ワシな、娘の名前なんで愛印にしなかったんやろって思ってんねん

居そうやけどな、アインちゃん

やろ?アインちゃん

あれらしいで、次の元号から名前に元号を入れて商売しちゃいけないらしいで

そうなん?

そういう法律?みたいなのが作られたって だから、平成ノブシコブシとかもダメなんやって だから、吉村言ってたよ 改名するかもしれませんって ノブシコブシ

でも、平成ノブシコブシって呼ばれんやろ?ノブシコブシで呼ばれてるやろ?もう

たしかに、だからHey!say! JUMPも改名しなきゃアカンのちゃう?

え?JUMPに?

そう でも、あの我々の後輩のプリマ旦那も改名らしいな明日

そうらしいな、プリマ旦那めちゃくちゃダサいよな

10年くらい前にな、めちゃくちゃダサいって俺らでなったんよな プリマドンナ の ドンナ のところを漢字の 旦那 に変えてな めちゃくちゃダサいよな 何になるんやろ

 

⿻ 渋谷の人の多さ

今日、歩いてきた?

人が多くてタクシー止めれんかったからそこまで行ってもらって歩いてきた

人多いよな、渋谷  1番ちゃう?

なんの1番?

日本の中で1番人が多い 今日が1番人が多い

いや、ハロウィンとかサッカーの方が多いやろ今日は200位くらいやろ

そうか、ハロウィンとかサッカーの方が多いわ

 

⿻ 美味しいもの

おれも、タクシー止めれんかってん で、ちょっとお腹空いててトークライブの前にガッツリ夕飯食うのも違うなって思ってチーズドック食べたいと思って行ったらお店の前で3巻してた

え?お客さんが?

そう、3巻くらいしてたで だから食べれんかった

結局、食べれんかったの?

チーズドックとタピオカ食べたかったのに

もう、女子高生やん

で、いま マクド てりたま やん?てりたま 食べよう思って行ったらマクドもめちゃくちゃ並んどった

てりたま めちゃくちゃ美味いよな あれが1番美味い

あれ、いっちばん美味いよな てりが美味い

そうなのよあの てり が美味いのよ 食べ終わった後の紙の奥にある ソースが染み込んだしなしなのレタスが美味いんよ

美味いよなあれ、もう食べた?てりたま 

何をカッコつけてんのかわからんけどまだ食べてない

何をカッコつけてんねん、おれはもう2回食べたで

マクドを食べようってならんねん

こどもとかのランチの時とか

子供とか〜、食べんなあ

俺いま、隙あらば子供たちとのランチはマクドを狙ってるで

みんな、カプリチョーザイカのサラダ食べたことある? あれめちゃくちゃ美味いんよ トマトとニンニクのパスタは当たり前に美味いんやけど、イカのサラダがめちゃくちゃ美味しい

イカのサラダ?知らんなぁ

イカとツナのサラダで、家族で行くと子供がめちゃくちゃ食べるんよ サラダでお腹満たしよんかなって思われるくらい 3つとか頼むんよ

へぇ〜 そんな美味いんや

カプリチョーザのドレッシングあるやん?あれのイカ めちゃくちゃ美味い みんな今度カプリチョーザ行ったら、イカとツナのサラダ食べてな 美味しいから

あとワシ、あれ好きなんよ びっくりドンキー のソース

びっくりドンキーいいよな、メニューが 木 !!!!店内にも浮き輪みたいなのがぶら下がってていいよな おれはいつもカレーチーズバーグデニッシュ食べる それしか食べたことないんちゃうかな

ノブはな、カレーで食べるからソース食べたことないかもしれんけどソースが美味いねんあれ

そうだな、ソース食べたことないわ

ソースも美味いから食べてほしいわ

 

⿻ 音楽フェス

ジェニーハイの音楽フェスに、俺らがちゃんとジェニーハイがちゃんと歌を歌えるのか実況する仕事があってマイク持ちながらジェニーハイの曲を聴いてたんよ おれは音楽とか聴きにいってるから曲にノッテたんやけど ふと 大悟 こういうの来たことないから何してんやろって見たら、ちょっとだけ肩でリズムとってた

いや、そうなんよ ワシはそういうの行ったことないし何すれば良いのかわからんかったけど何もせんのも失礼やし肩でリズムとるしかなかった

 

⿻ テレビ

ワシが小さいときに見てた とんねるずのみなさんのおかげです をこないだ見て、チビノリダーのいっちばん始めみたことある?

見たことないわ〜 チビノリダーわからん人の方が多いんじゃない?

あの俳優の伊藤淳史さんがノリさん演じる仮面ノリダーの子どもでチビノリダーっていうのをやってて、敵役で貴さんが怪物をやってたのよ そしたら、貴さんが、チビノリダーに 何歳? って中腰になって聞いて チビノリダーが 4歳 って答えた と同時に貴さんがチビノリダーの顔面をガンって殴るのよ チビノリダーは後ろにガンってなって 4歳よ? 4歳の子に顔面殴るんよ 手に怪物のはめるやつしてるけど今そんなことしたら大問題やで?

そうやな、そんなことしたら批判されるやろな

だいじょぶだぁにも必ずおっぱい出てたよな おっぱい神経衰弱みたいなのしとったもん 最初は、うつ伏せで寝てて 当てられたら 上向きになっておっぱいが見えるみたいな

それはなんなん?何を当てるん?

カップ数とかじゃない?だから、だいじょぶだぁの収録の時はいろんなフジテレビの人が見に来たってその時に1番のAV女優とかが来てるやろうし

そうかあ、それは見にくるなぁ今じゃそんなんできんな 厳しくなったよな

 

⿻ 大悟さんがすきなもの

仁義なき戦い と とんぼ を、順番に見てる 仁義なき戦い 見終わったら、 とんぼ みてって。前に見て面白いやつはいま見ても面白い

何回も見て、セリフとか覚えるやろ?ここで何言うとか。

覚えるなぁ、

つまらんくないの?何言うか知ってるのに

つまらんくないよ 面白い 何回見ても とんぼは、ぜひ女の子に見てほしい 

 

 

そろそろお時間が来てしまいました

次回は、5月25日土曜日です

ぜひ、また機会がありましたら来てください

今日は、どうもありがとうございました

気をつけて帰ってくださいね

 

 

二人とも楽しそうにめちゃくちゃ笑いながらお話しされていて、こちらもすんごく楽しかったです 

 

f:id:chidori_onushi:20190402000630j:image

 

ステキなツイート

 

間違えている箇所もあると思いますが、

ご了承ください ₍ᐢ. ̯ .ᐢ₎

 

長々と読んでいただき、ありがとうございます !