THE GREATEST SHARIMAN in 大阪

 

 

20181221

 

 

2018年 銀シャリ 単独ツアー

THE GREATEST SHARIMAN

in なんばグランド花月

 

 

f:id:chidori_onushi:20181227230233j:image

 

 

 

 

単刀直入に感想を言うと、

可愛い!!!愛しい!!!面白い!!!

この三拍子ですよね 銀シャリさん ( ᷇࿀ ᷆ )

 

✓OPV は、ポスターの衣装で

ウォーウォーウォウォウォーと

叫びながら出てきて

橋本さんのとこで失笑がおこった

 

そして、お二人が青スーツで登場

 

✓オープニングトーク

橋本さんは、探偵ナイトスクープがあり

NGKにさっき到着したばっかりで

こんな奴が単独しますよ〜と

銀シャリには打ち合わせの概念がないから

何のネタをやるかもわからない

漫才はジャズです

二人の才能でセッションしてます

なので、今話してることも決まってません

 

単独は雨が降るんですよ、

今日も降ってますけど

降ってる?雨

いや、降ってたやろ雨

いや、NGKでずっと座って橋本のこと待ってたから雨降ってるか知らんねん寂しかったわ

俺も寂しかった 銀シャリは1人では何もできませんから2人で銀シャリですからね

 

 

そして、ツアータイトルいじり

もう、GREATEST SHOWMAN の流行終わってるのにカメラを止めるなとかにすれば良かった銀シャリに掛けてお箸を止めるなとか 

今だったら、ボヘミアンラプソディーに掛けて 米ディアンラプソディーにすればよかったちゃんとコメは、米にして

どれにしてもださいなあ〜

お客さんは、おれらにちょっとダサさを求めてるとこあるよな

かっこよくはなって欲しくないっていう 

 

一番前の真ん中2席が空席で、

転売ヤーか?

こんなとこ飛行機で言ったら

パイロットやろ操縦士が居ないって

前歯二本ないようなものよ

インプラント入れなきゃインプラント

 

⿻漫才 1本目

   「 サラリーマンは大変 」

Mr . カルロス / まゆげの形すごい

毎日スーツ / 毎日同じ時間に失禁 

サービス残尿 / 残尿手当 

ほうれん草のごまあえ 

校長先生の首の使い方

 

.𖤘 ブリッジ 1本目

   「 公園で待ち合わせ 」

鰻さん家の近くの公園で待ち合わせ

遅れてくる鰻さん 猫二匹と共に登場

1匹は、リュックに 1匹は、手提げに

リュックの子が はっさく

手提げの子が しっぽな 🐈

鰻さんがはっさくを抱っこすると

毛がTシャツにびっしり  馬小屋で生まれた?

鰻さんのTシャツは、

NASAの立体的な地球のTシャツ🌏

鳴き続けるはっさくに対して、橋本さんが

アラームを切れアラームを と猫をアラーム扱い

アラームってなんやねんと言って、

そのあと鰻さんが猫を戻しにお家へ戻る

 

 

⿻ 漫才2本目 

    「 桃太郎 」

衣装 は、シックな黒の衣装

桃太郎が男尊女卑みたいだから

性別を女の子にして桃子にして

桃太郎の話を作っていく

(でも、それだけじゃないもっと深い)

桃子 = 東野圭吾のようなストーリー

ブンブララ ブンブララ 🙏🏻

ある時に赤ちゃんが泣いて、

銀シャリの二人がアドリブで

盛り上げていた

漫才の終盤に一番前の真ん中の2名様が

来て、もうネタも終わるんですけどもね

パイロットが来たのでこれで飛び立てますと

 

 . 𖤘 ブリッジ 2本目

     「 車に乗り込む 」

車に乗って、鰻さんの行きたいところへ

橋本さんは、教習所に出てから1回しか運転してないゴールドドライバー

ゴールドドライバーじゃなくて、

ゴールド免許やろ

テレビ的なことはしない 携帯も見るな

会話の中で出てきた単語で連想する歌を自由に歌っていく

いつもそういうのやらない鰻さんが

家族になろうよを歌って驚く橋本さん 

 

⿻ 漫才 3本目

   「 動物を退治したことがある 」

衣装が、動物柄の白いシャツにカーディガン

下は少しダボっとしたスボン

お二人ともダボっとしたのが気になるようでずっとズボンの裾をあげたりして気にしてました

 

鰻さんは、クマを退治したことがある

橋本さんは、ゴリラを退治したことがある

これで、どの動物も退治できるね

 

途中で抱きしめ合う(?)

銀シャリが可愛すぎる

仲良さが滲み出る漫才でした

 

. 𖤘 ブリッジ 3本目

    「 お昼ご飯を食べる 」

ある、お弁当屋さんへ行く🍱

鰻さんが一番人気を聞くも、

幕の内弁当と言われ対応しきれず、、

テレビ的なこといらんって言ったのに

なんで聞いたん?一般人にも質問すなと

テレビの謎なルールにもお二人は意見してました 救急車が通ってるときは、話しちゃいけないとか 救急車の邪魔はしちゃいけないけど音が入るのはしょうがないのに

結局、橋本さんがカツカレー弁当

鰻さんがビックハンバーグ弁当

車内で食べてるため、膝の上に置くも

このままじゃ熱くて食べれないと

橋本さんが嘆くと鰻さんが車の座席の

頭の枕のようなところをボンっと

取り外し、橋本さん膝の上に置いて

机がわりにしたけど、

骨つきカルビのように突き刺さる

橋本さんは、数日間太ももが

弁当の形に赤くなっていたそうです

 

⿻ 漫才 4本目

   「 10回クイズ 」

衣装は、大道芸人みたいな鰻さん

もりやすバンバンビガロ

こんなん、プライベートで着てたら嫌やな

これ似合ってるのかな?と不安げな鰻さん

ボラギノール / カルボナーラ / なすび🍆

 

. 𖤘 ブリッジ 4本目

    「 千葉県某テーマパークに到着 」

撮影1時間1人= 2万5千円 / 2人で5万円

UFOキャッチャーに挑戦

橋本さんが、バスケットボールを

1発でゲット

鰻さんは、ゲットできず

 

柔らかキーホルダーのUFOにチャレンジ

鰻さんも橋本さんも1発で、

桃とパンの柔らかキーホルダーゲット

二人でバスケしたり🏀

 

⿻ 漫才 5本目

 「 やりたくなっちゃう 」

衣装は、ルパン風衣装

青のジャケットにグレーのスラックス

黒のシャツに濃いピンクのネクタイ

 

鰻さんが、

リンボーダンス と シャドーボクシング

橋本さんが、馬跳び

この漫才もお二人ともとても楽しそう

プライベートでもやってそうな会話

気をつかうなよ!!!!

気なんてつかってないよ!!!!

 

 

. 𖤘 ブリッジ 5本目

    「 テーマパーク楽しむ 」

わけのわからない相撲のゲームやったり、

ゴーカート対決をしたり、

(この時もテレビ的要素を入れたくなってしまい、鰻さんに怒られる橋本さん)

もう少しで1時間経ってしまうから、

あと1つだけやりたいと言って案内する

鰻さんが向かった先は、最初にやった

バスケットボールのUFOキャッチャー

1回目、掴んだが持ち上げたときに落ち

獲れず、ここで、橋本さんが

バスケ漫画 スラムダンク安西先生の有名なセリフとは? と質問し、

鰻さんが、諦めたらそこで試合終了ですよ

と言い、2回目スタート

突然、テキトーにボタンを押してしまい

安西先生チャンス終了

もう1時間経ったから出なきゃ

また、3万円取られる〜と

UFOキャッチャーに約7千円使った鰻さん

 

⿻ 漫才6本目

  「 エスパー 」

衣装は 、青スーツ 復刻版

本当はエスパーなんだと公表する鰻さん

子供が生まれてからその能力が身についた

いつもの儀式をして橋本さんの頭の中を覗こうとする

エスパージョーク / 色までは見えない

エスパーの初心者 

 

 

最後はエンディング

YシャツにツアーTシャツを着て登場する鰻さん

今回のツアーは、年末でみんな忙しいのに来てくれて大掃除とかしなきゃいけないのに

始まる時間早くして、ゆっくりご飯を食べられるようにしたんですけどどうなんですかね?お客さん的にはそういうのもねアンケートに書いてほしいですね

終わる時間が遅いと、帰って11時とかになってまた明日朝早く仕事なのにと

嫌になってしまいますからね

 

だから、ご飯を食べてゆっくりできるように早い時間に設定してます

また、こうした方がいいとかアンケートに書いてくださいね 見るので

 

東京公演とか来る方いるかな?

あーー割といるんや

東京はね、チケット代が少し高いので

他の公演とはまた違ったことをします

え?それ大阪の人に言うの?

お前、そういうとこきらいやわ気にしろって

あとから知るより今知ってた方がいいじゃん

 

大阪の人に言うことないのかよ

大阪でできて最高ですとか

大阪は、やっぱり落ち着きますよ

ホームですからねやっぱり、

それだけかよ、お前は公務員か!

漫才が終わったら終わりか!9時5時漫才師が!

9時5時漫才師ってなんやねん!

決まったことしかしない決まった時間にしか働かない漫才師ってことだよ!

そんなことないよ!大阪で単独できることは本当に嬉しいですありがとうございますまた来年もよろしくお願いします

皆さんまた来年!来年もみんなで楽しみたいですね

皆さんに幸あれ〜ですよ本当に

なんやねんそれ、

ダメ出しでもなんでもいいので

アンケート書いてください僕たち見るので

最後に、幸あれ〜やれば?

やりましょう、(鰻さん真ん中に立つ)

教祖の横にいる二番手の使えるやつ

教祖の右腕役をやります

では、皆さんに幸あれ〜〜

 

f:id:chidori_onushi:20181229001228j:image

 

本当に今日はありがとうございました〜

気をつけて帰ってください (幕を閉じる)

 

オープニングから、

相方への愛が伝わるトーク最高でしたね

それに、漫才しかやらないことが

銀シャリらしくて素晴らしい

そして、ふとしたときに溢れる優しさ

開演時間とか年末のことを気にしてくれたり

 

これを言うと、勘違いだろと

言われてしまうかもしれないけど

鰻さんが衣装チェンジで

大道芸人のような中華のサスペンダーにダボっとスボンとハットの衣装の時に、

こういうの似合ってるんかなあ?と

言っていたときに頷いたら、

目を見て似合ってるんや?と

首を傾げてくれたので胸がときめきました

ちなみに、3列目の真ん中でちょくちょく目線いただいていた(ファンサ)

それに、東京公演も行くって手あげたら

頷いてくれて、舞い上がった ( ◜௰◝ )

 

 

 

銀シャリのお二人のあたたかさに触れることができる単独素晴らしかったです

 

 

間違えてる箇所があるかもしれませんが

ご了承ください ( ; _ ; )

長々と読んでいただきありがとうございます