ファン

 

 

質問箱にて質問がきて

書きたいなと思ったので書きます

 

わたしがお笑いがすきなのは、

小さい頃からすきでした

 

幼稚園の頃は、

日曜日の夜にやってた

笑う犬の冒険」がめちゃくちゃすきで

日曜日を楽しみにしてました

ミル姉 とか はっぱ隊とか 懐かしい

 

小学校の頃は、

はねるのトびら」に姉妹でハマり

DVDも全巻購入しました

はんにゃさんにもどハマりして、

単独 や LIVESTAND(お笑いフェス)にも

行かせてもらいました

お笑いポポロとかも買ってましたし、

ピラメキーノもレッドシアターなども

欠かさず観てました ジョセフィーヌ先生🎨

 

中学の頃は、

爆笑レッドカーペットエンタの神様

ネタ系の番組は欠かさず見ていました

人志松本の○○な話とかもすきでした

(この頃は誰かにハマるというのはなかった)

 

高校の頃は、

千鳥さんをテレビで初めて観て

めちゃくちゃ面白いとどハマりして

笑神様や、ジュウブンノサン、ピカルの定理

など観てました テレビで応援してました

いろはに千鳥は、知っていたのですがテレ玉だったので観れないと思っていたのですが観れることが1年前くらいに発覚した

 

大学に入学し、

偶然 新宿で大悟さんに会い、これは運命だと感じて劇場を入れまくり完全にお笑いオタクになりました

もっと前から劇場行っとけばよかった〜とか

めちゃくちゃ思いました 

いつからすきなんですか?と聞かれた時に

ずっとすきだけど劇場行き始めたのはこれくらいですと年数を少なく言わなきゃいけないの悔しい

お笑いオタクも財力欠かせないな、、

 

M-1は、毎年欠かさず観てます!

 

今はもう千鳥さんから派生して、

かまいたちさん、銀シャリさん、モグライダーさんもすきですね 

 

わたし的に前の推しであるはんにゃさんが、ノブさんのインスタに登場したりするのがすごいうれしくて、エモいんですよね どんどん登場してほしい 

 

 

 

最近、ファンの民度の低さが話題になってたり

しますがほんとに情けないですよね 悲しいですよね

ちゃんとルールを守って応援しているファンの方も

そういう目で見られてしまうのは悲しいです

ファンの評判って、芸人さんの評判にも繋がるんですよ

今日は、あの芸人さんも出るからワーキャー系のお客さん多いのかな辞めとこう  (例ですけど)

とかなってしまうんですよ、

 

 

わたしの質問箱にも、アンチのコメントがきて

正直、こんな一部のファンにもアンチする人がいるのかと驚きましたし、めちゃくちゃ笑いました

しかし、アンチされるまでのファンになったのかなとも思いました 

実際、悪いことをしていてアンチされるのはごもっともですし、反省しなければならないことですが今回反省するべき点はないですしあるとしても出待ちを公にしたことなのでこれからは鍵垢で呟きます しかし、匿名なことを利用して 消えてください♡ とか送るのはお門違いですし、民度が低すぎます そして、考えが浅すぎる

 

本当にその芸人さんのことを応援しているならば

ファンとしてやっていいことと、悪いことくらい判別をつけてファン活動をしてください 

自分の欲だけで、迷惑はかけないでください

 

 

 

これからも、ちゃんとルールを守って

楽しく応援していきます ᕕ( ᐛ )ᕗ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます ꙳⋆