笑い飯・千鳥の大喜利ライブ

 

 

 

20190115

 

笑い飯・千鳥の大喜利ライブ

 

f:id:chidori_onushi:20190118000852j:image

 

 

大喜利ゲスト

マヂカルラブリー さん

インパルス 板倉さん

 

演芸ゲスト

コント : 紺野ブルマ さん

漫才 : トム・ブラウン さん

 

 

✓ オープニングトーク

 

ノブさん

こんばんは〜

立ち見までありがとうございます

いい席が空いてる!!

いい席が空いてるじゃない!!!!

いい席が空いてるのに立たなきゃいけない

すみませんねぇ、、、

 

年末に芸人に会いすぎてもう芸人見たくないと思ってたときに爆笑ヒットパレードで、ヒットパレードがやっと終わって1週間休みをいただいてグアムに行ってプールで泳いでたらノブさぁ〜んと声がして振り向いたらノンスタの井上で

井上なんていっちばん会いたくなかった

他にもロザンの菅、麒麟の田村に会って

ノブも来てたのかとなって、もうこうなったらルミネじゃない!!ルミネの劇場じゃない!!

 

そして、他のメンバーが登場

 

大悟さん

ノブがグアム行きの飛行機に乗ってるときに、島に帰省しようと岡山の港に行き船に乗ろうとしたら年末で島に行く船が少なくなっていて行けないとなったから島の漁師に1万渡して島まで送ってもらって真っ暗な瀬戸内海を船にしがみつきながら乗ってようやく島についた

父親が真っ暗の中に一人でぽつんと立ってて、話し出すときに父親が緊張したのか孫とよく話してるから何話せばいいのかわからなくなって38歳のワシに大きくなったなぁって。高校生のときから変わってねぇぞ?

 

西田さん

ルミネ1回公演の時に、トップバッターの吉田たちのこうへいが倒れて客席に落ちてしまってそのまま担架で運ばれて救急車で病院行ったんですけど、症状とか聞いてるときに兄のゆうへいが心配そうにこうへいのことを見ていて、そのときに、死んでしまって魂だけが体から出て自分のことを見ているみたいでそれが一番怖かった。脳とかも精密検査も受けたらしいんですが、何もなくて倒れた原因は、疲労とかストレスかなという感じで明日から仕事復帰すると言っていました。

 

哲夫さん

楽屋でノブと話してるときに、映像映す機械(📺)にノブが映ってどっちがノブかわからなくなった。怖かったですねぇ〜

いや、テレビでいいやろ。CMに出てるだけじゃ。えなに?笑い飯で揃えてきてるの?(ノブさん)

首を振る笑い飯のお二人。

 

マヂラブ野田さん

この間、トレーニング中に小指をダンベルの間に挟んで小指入院しました。

え?小指で入院すんの?いまどんなんなってんの?(他のメンバー)

絆創膏です。

絆創膏なんか入院せんでもどうにかなるやろ。(他のメンバー)

 

マヂラブ村上さん

昨日、無限大で十数年ぶりに体温を測ったら37.8度ありました。完全体なのに僕の体には、何が起きてるのでしょうか?

 

いや、インフルやんこんなとこ出ちゃダメ帰れお客さんに移したら大変なことになる(ノブさん)

いや、でも症状とかなんもないので

いや、体温測ろういま。体温計持ってきて〜(ノブさん)

村上さんが体温測っているときに、板倉さんが挨拶しようとしたがその間にピピピッと鳴ってみてみると、37.5度。

インフルや、マスクして後ろに顔が見えるように寝っころがってろ。(ノブさん)

 

板倉さん

弟の家に久しぶりに行って、姪が板倉さんが芸人だと気づき始めていて千鳥ってどんな人?と聞かれたから大悟は人殺しでノブはいいのが思い浮かばなかったから賽銭泥棒ということにした大悟の人殺しは信じてる

ワシが何かやっても笑ってくれなくなるやん(大悟さん)

やっぱり、敵が必要なんですよ僕には

 

平熱の人は何度なの?

60度?(ノブさん)

60度????(他のメンバー)

あーー60度なんて沸騰しちゃう

36度か!板倉測ってみて(ノブさん)

板倉さん熱を測ると36.9度

インフルうつってるやん!!(ノブさん)

 

ここから、村上さんへの

インフル弄りが始まる 😷

大喜利の答えもインフル絡みだったり、

村上さんが変な答え出すと、

あー熱あるからしょうがないよね? と

この季節ならではの弄り方でした

 

演芸ゲスト 

 

紺野ブルマさん

 

女の子の例えを物件で例えるの

面白かったし共感の嵐だった

 

マイケル富岡と関係持ってたら信用できない

でも、大悟さんが前に付き合っていた女の子にサムさんと関係を持ってる女の子がいた

ち○こ謎かけで、みかんと掛けたときにノブさんがすぐ見つかって真っ先に手を挙げて自信満々に答える

新潟県と掛けたときはノブさんが思いつかずにいや、思いつけよと大悟さんにツッコまれてました

みかんの時の自信満々な顔がめちゃくちゃに可愛かったし、素直〜〜ってなった

 

5年くらい前の千鳥のよしログで、

紺野ブルマさんがゲストで来たときも

ち○こ謎かけをしてそのときに、

大悟さんがワシの方が上手いと

言っていたのでやってもらったが、

上手くもなく何とも言えなかった

 

トム・ブラウンさん

M-1決勝ファイナルステージで披露するはずだった、加藤一二三さんのネタ

地下の劇場で見ていたトム・ブラウンさん

のネタをルミネで見れてさらにわたしの大好きな人たちと共演だなんて考え深いと思ったら、涙が出そうになった

(もはや、泣いていた)

 

布川さんのツッコミが間違ってることを1年間黙っていたみちおさん

布川さんのツッコミがやってみたい

笑い飯と千鳥の4人が ダメ〜を体験する

 

ノブさんはいい音が鳴らず、

哲夫さんはトム・ブラウンが好きすぎて前振りが完コピできる

最後、大悟さんと西田さんで

ニセ・ブラウン 大悟さん噛みかみ

 

f:id:chidori_onushi:20190118041754j:image

 

どう考えても、

めちゃくちゃにいい構図でした

ほんとに最高でした

そして、大悟さんのピカーッという

高音ボイスを聞けて嬉しかった

そして、加藤ひふミッツマングローブ

言えない大悟さんかわいい、、、、 

 

最後、トム・ブラウンのお二人で

M-1でやった中島みゆきさんとキムタクのやつをやるとみちおさんが噛みかみ こっちに立つとダメなんか? (ノブさん)

 

ダメ〜は、振りかぶりながら頭を叩いているのでいい音を鳴らすには技量が必要簡単そうに見えるけど難しいなあ

という結論に至った笑い飯と千鳥の2組

 

振りかぶる角度は、分度器くらい(みちおさん)

 

 

シチュエーション大喜利

テニスのコーチ🎾

 

アシスタントのまごころ総本店?の丸地さんは幼稚園児の声のトーン

演技が下手だとノブさんが注意する

マヂラブのお二人は絡んだことある後輩なのに知らないふりをしていた

 

哲夫さんのモーグル

哲夫さん、もうモーグル行ったんですか?(ノブさん)

いや、まだ行ってないんよ(哲夫さん)

珍しい ていうか、モーグルやってる芸人哲夫さんだけですよね?

モーグルの真似をする

そんなことやって恥ずかしくないんか?

いや、違う初心者はそうやって真似するけどこうだから

すごい軸がブレない下隠したら何も変わらない

 

大悟さんもモーグルのマネ出来る

(軸がぶれない)

 

色違いはダメ

ダメ〜ではなく、ダメッ!!!

センスを見せなきゃいけないのよ

それなのに何をしてる?!(ノブさん)

 

MVPは、丸地の一生のライバル

三角地(マヂラブ野田さん)

 

フリップ大喜利

 

昔に流行っていた流行語とは?

 

久保田犯 武智獄 (哲夫さん)

そんな達筆に書くなぁ!

いま、十分反省してますから(ノブさん)

 

ハイ!切腹はん(マヂラブ野田さん)

これこそが、本当の一発屋

 

貸していたマンガを返されたときの

嫌なマンガの状態とは?

 

久保田犯 武智獄 林無毛 (哲夫さん)

ギャロップ林、あいつも暗いってなんやねんとか言ってましたからね、我々は林を糾弾していきたいと思います(ノブさん)

 

下の毛が挟まっている(西田&板倉さん)

こんな同じ答えが出ることある?

 

表紙が反りくりかえってる(マヂラブ村上さん)

反りくりかえってるってなに?おじいちゃんとかが言うやつやん反りくりかえってるわ!爆笑(ノブさん)

 

映画館の隣の人の迷惑行為とは?

 

ポップコーン食べ始めかぶるやつ🍿(大悟さん)

ポップコーン食べ始めかぶるやつを殺すやつ(マヂラブ野田さん)

ポップコーン食べ始めかぶるやつ若王子が殺す(哲夫さん)

ポップコーン食べ始めかぶるキリン🦒(西田さん)

この連鎖おもしろかった、🍿

 

インフル

インフルなんてテロと一緒ですからね

 

 

お水ください〜(ノブさん)

クッキーとか頼んだら持って来てくれるの?(大悟さん)

持って来てくれるよ!

じゃあ、俺はレモンティーで!(板倉さん)

例えがクッキーってかわいいな🍪

 

 

ちょっとチクッとしますよ〜の後に

言われた衝撃の一言とは?

 

ちょっとチクッとするよ〜

チクッとするからね〜

チクッとするからねっ!!!!!(大悟さん)

 

ちょっとチクッとするからね〜

死ねぇ〜〜!!!!(西田さん)

 

僕インフルじゃないですよインフルにかかったことないですもん(マヂラブ村上さん)

そういうやつが一番危ない予防接種受けた?(ノブさん)

インフルかかったことないから予防接種も受けたことないです 予防接種って意味ないらしいですよ 医者関係の人から聞きましたけど

医者関係の人ってなんやねん医者でいいやろ インフルエンザの予防接種を受けてから、インフルエンザに10年ほどかかっていません。だから、予防接種は意味あります。(ノブ)

はい、大悟〜!

インフルエンザの予防接種を受けてからインフルエンザにかかっていません。だから、予防接種は意味あります。(大悟)

おれと全く同じ答えじゃ

おれの女版じゃ

 

 

 

この日の大悟さん

めちゃくちゃに可愛かった

 

f:id:chidori_onushi:20190118142123j:image

 

ダメ〜の一瞬で目をぎゅっと瞑ってるのもかわいいし、このモヘアニットも日曜日のパパ感あって良かった

最高に楽しかったです。

 

間違えている箇所や、

端折っているところもあるので

そこは、ご了承ください

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます 🧁!