ルミネのダイちゃん

 

 

 

2018 1116  Friday .

 

ルミネのダイちゃん 

 

⭐️⚡️🌛💫🌝🌟👑🌞🌙🐥🌞🌕✨

f:id:chidori_onushi:20181123020814j:image

⭐️⚡️🌛💫🌝🌟👑🌞🌙🐥🌞🌕✨

 

初のダイアンさんの単独 ❕

やっぱり、めちゃくちゃ面白かった

津田さんも西澤さんも存在がおもろい

そして、二人とも似ている

フォルムも顔もなんだかそっくり

そして、いつも言い合っているので

仲悪そうにみえて仲良いのがかわいい

 

 

漫才は、3本

(何かが抜けてる気がするけど、、)

⿻ 人間ドック

⿻ スーパーボランティアになりたい

⿻ ストレス発散方法

漫才の途中で、口クサッて言うんだけど

それが千鳥みがすごくて嬉しかった

 

コーナーのダイちゃん は 、

ダイアン お二人のトーク

おいでやす小田さんをゲストでお呼びし

シチュエーションをどう乗り切るか

というゲームコーナーもあった 

 

お二人のトークは、

ギャロップさんのM-1決勝進出

同期であるギャロップさんが決勝進出

したことで、ほんとにすごい!うれしい!と

お二人とも自分のことのように喜んでいた

 

⿻ 東京進出の話

色々な芸能人と会う とか、

津田さんがめちゃくちゃ緊張しい とか、

西澤さんは、東京にハマっているとか

東京の土地勘が出てきたとか、

東京の家賃がすごい高いとか、

大阪に泊まりの時は、西澤さんは

ホテルに泊まっててそれが心地よいとか

西澤さんは、大阪に行くときは

靴も一緒に持っていくとか

 

ゴイゴイスー

津田さんがめちゃくちゃ緊張して

ゴイゴイスー を言い忘れちゃう とか

どうやったら、津田さんが

ゴイゴイスーを忘れないで言えるかとか

西澤さんが合図出した方がいいのかとか

 

⿻おしり🍑

津田さんのお尻がめちゃくちゃぷりぷりだとか

津田さんの娘ちゃんとのお風呂の話とか

 

⿻ 西澤さんの薄毛

数カ月前にルミネの出番の時に

津田さんが漫才中に西澤さんのこと見たら、

頭の形がまる見えで エッ??となった

でも、その数カ月後にはまた髪が生えてて

そんなに抜けたり生えたりするん??と

不思議やねんなあ〜〜と

その答えは

大阪のクリニックに行ってて

薬がなくなってしまい

その飲んでないときに薄毛になって

また飲み始めてから髪が生えてきた

ということらしい。

その効果が、頭に出るひとと

腕とか体毛に出る人がいて

西澤さんは、腕の毛やまつ毛が増えてて

いつか、手だけゴリラになると!🦍

 

ここでまたギャロップの林さんの話になり、

横の毛が無くなるのは珍しいと

大いじりしてました

 

急にはしゃぐダイアン愛しい

そして、津田さんのお尻を叩いて

めちゃくちゃぷりぷりやん!!と

興奮する西澤さん それからずっといじって

津田さんは、恥ずかしいからやめて!!と

 

 

ゲームコーナーでは、

⿻ ダイアンのどちらかが台車に乗って

    相方が台車の紐を引っ張って

   ギリギリのとこで台車が止まったらセーフ

 

津田さんが最初に乗って、

西澤さんが引っ張る係

津田さんがスラックスを脱いで

白いブリーフに着替える

真っ赤なパンツを履いてました

結局、引っ張ったはいいものの行き過ぎ

西澤さん、津田さんのプリケツから顔を背ける

 

つぎは、西澤さんが台車に乗って

津田さんが引っ張る係

西澤さんもズボン脱いだら

真っ赤なパンツを履いていて

津田さんが西澤家の家紋入ってるやん

農家が作った家紋みたいやなと弄る

台車は引っ張ったものの届かず

 

つぎは、おいでやす小田さんが

ダイアンお二人が載った台車を引っ張る

ダイアンお二人が白いブリーフで

お尻向けて台車に乗ってるの

めちゃくちゃシュールだし可愛かった、、

結果は、お二人のお尻が小田さんの顔に!

(これがホンモノの成功)

 

⿻ シチュエーション大喜利 (?)

 

先輩に怒られたときにオナラを

してしまったらどうするか

 

先輩が息をひきとるときにオナラを

してしまったらどうするか

 

もう二つともオナラの音の出し合いになってて

ダイアンのお二人がふざけあってて

学校の休み時間のじゃれあいを

見てる気分になったかわいい

 

漫才の合間に流れるVTRも

⿻ 単独に向けての会議

⿻ 50音で言葉を作ってく対決2本

でした 

対決の方は、

これがダイアンの下町ロケットだ〜〜🚀

と宣言してました (少年かよ)

 

 

 

二人とも、東京進出してから

初の東京単独ということで熱が入ってたのか

真っ赤な勝負パンツ(?)を履いていて

愛しさが倍増した

 

ダイアンのお二人らしい

ジワジワくる面白さと

存在だけでも笑わせてくる感じと

誰も嫌な気持ちにさせない笑いが

とても心地よかった優しい世界だった

 

男性客の方も多くて、

ダイアンらしいなと思いました

 

愛しいな!ダイアン!