千鳥の大漫才 2018 vol. 1

 

 

 

20181011

千鳥の大漫才 2018

in 中野サンプラザ

 

 

 

f:id:chidori_onushi:20181202001716j:image

 

 

端的に感想を言えば、

本当に最高でしかないです

あんなに引っ張りだこなのに

単独ツアーをしてくれてありがとうございます

 

これぞ、エンターテイナー 

 

 

 

 

まず、千鳥の出囃子である

東京スカイパラダイスオーケストラの

仁義なき戦いのテーマが流れる

いつも聴いてるルミネの出囃子とは

スケールが大きい、鳥肌も2倍

なんなら、感情昂りすぎて涙目

 

そして、千鳥のお二人が登場 

大拍手で大歓声 そこから少しトーク

すごい上まで入ってる〜 とか、

女子高生いる?年齢層高くない?とか

こんな集まってくれてありがたい とか

 

どんなに人気者になっても、

すごい謙虚なお二人  人柄も素敵

 

⿻ 漫才 1本目 「 ノブの演技力を上げたい 」

ノブの顔には、表情がない何もない

だから演技力を高めないといけない

警察官の殉職のシーン を再現

https://youtu.be/NWSzIdKNCTk

これですね、

どこかで見たことあるなと思ったけれど

やっぱりアドリブ漫才王の千鳥は

全く同じ漫才はしないよね すごい 

生のノブさんの みぃ!!!

が聞けたのは嬉しかったし、

大悟さんが舞台のじっとみて

中野サンプラザの支配人か!

のツッコミも最高でした ワードセンス

 

 

そして、はけてからのブリッジ

 

ブリッジは、

この単独ツアーに向けての

会議の映像を写したもの

(ルミネ新宿本社だと思われる)

 

✓ ブリッジ1本目

議題 : 「単独のタイトルどうする?」

千鳥の大漫才じゃだめなん?

良くない そう思いながら去年やってたん?

そう そうなん?

(↑ここニュアンスしか覚えてない)

『 ん 』とかどう? だっせぇ

『』がいい それがだせぇ

音符は?

シソンヌやんそんなことするの

薄暗い照明の下でコントしないと成り立たない

こんな、大方言島漫才師が!

トーン記号を38にマイクにするの

どんな顔して出ていけばいいの?

こんな考えがスルッと出てくるってことは、

頭の片隅にこの考えがあったってことやろ?

それが、こわいんよ

62 は? なんなんその数字は

100から38引いた なんで引くん

しかもなんで元の数が100なん?意味わからん

もっとこう(斜め)の方がいい(書き直す)

そんなんで、膝使うなよ

38でもええか!(え、NONSTYLEじゃん)

いや、普通に去年と同じで千鳥の大漫才でいいやん

 

そして、再び 千鳥のお二人 登場

 

⿻ 漫才2本目 「 クレーム対応 」

新ネタ  テレビのクレーム対応 

サシミイモ ニマイ 🍠

体操の池谷幸雄さんが良く出てくる

大悟はカツカレー(?)食べながら煙草吸うし

ウイスキー飲みながら海に飛び込む

隣のノブは、キリッッとしてる

ノブさんの、キリッが可愛い流し目

 

✓ ブリッジ2本目

議題 : 「単独のポスターどうする?」

いつものノブと大悟を描いてもらうのじゃダメなの?

変えてみようと思って色々参考に持ってきた

トータルテンボス 「 脱帽 」

カッコイイなぁ バンドやんもう

一番最初に一人暮らしして冷蔵庫に貼るやつ

その冷蔵庫の大きさは? 小さいやつ

わかってるやん !

 

f:id:chidori_onushi:20181203132402j:image

 

NONSTYLE石田が間違えてるずっと

いっちばん仲悪いのにコンビ水入らず

芸人が登場する後ろ姿を使い出したら終わり

 

f:id:chidori_onushi:20181203132642j:image 

 

切腹をいじってるよくない

これで亡くなってる人もいるのに

 

f:id:chidori_onushi:20181203132757j:image

 

38や、、3の上に8置いてるのが

あいつらの方が上やわ

あいつらと同じ考えなのがこわい

 

f:id:chidori_onushi:20181203132837j:image

 

銀シャリよくないわ〜

コンビの名前使ってるのね

単独始まる前からスベってる 

ガンダム

 

f:id:chidori_onushi:20181203133235j:image 

 

f:id:chidori_onushi:20181203133240j:image

 

f:id:chidori_onushi:20181203133254j:image

 

インディアンス / お前には申し訳ないけどボケが目立たないといけないのよ(?)

そんなことないやろ

これとかめちゃくちゃいい

花魁スベリしとるこんなお金かけて

 

f:id:chidori_onushi:20181203133417j:image

 

朝ドラみたいでいいでしょ?

なんなんこれ、何モチーフなん?

よくない

 

f:id:chidori_onushi:20181203133454j:image

 

f:id:chidori_onushi:20181203133458j:image

 

この中だったら、トータルテンボスが一番マシ

もう去年と同じでいいノブと大悟の絵でいい

めちゃくちゃいじり倒してた

千鳥みが出ててすごい面白かった

 

 

⿻ 漫才3本目 「 伝説の漁師 」

ヒャクタ ムガ 🎣

めちゃくちゃイチャイチャした漫才でした

武田真治さんが出てくる

フジテレビ とか バイキング とか

途中でふざけはじめる千鳥がかわいい

イカ人間🦑になるしストーリー性すごい

 

✓ ブリッジ3本目

議題 : 「 単独のグッズどうする?」

Zippoとか作りたい あと耳につける輪っか

なんなんそのセンス ヤンキーやん

やんちゃ感がほしい やんちゃ感が

なんなんやんちゃ感って

俺たちっていつまで経っても

ガキの漫才するやん?

ガキの漫才って、、、

上が千で、下が鳥で蓋閉めたら

千鳥になるZippo  だせぇ 

ザラハイは?ザラハイ????

ザラハイはザラハイだよ

灰皿ね 、女の子とか使う?

灰皿として使わなくてもいいんだよ

どうやって売るの?  ザラハイ

千鳥の灰皿でいいじゃん いや、ザラハイ

じゃあ、千鳥のザラハイ いや、千鳥のいらない

ザラハイで売るん?  そう ザラハイ 🚬

ここで、終演後にザラハイが発売されることが告知された もちろん購入 

 

f:id:chidori_onushi:20181203194454p:image

 

 

⿻ 漫才 4本目 「 サファリパーク 🦁 」

エロイカ ゲソ太郎 🦑

ごんぞういん様 🐘 ごんぞういん円 💰

吉澤ひとみ 高橋祐也 

わりと 闇が深いワールド でしたね 、

10月14日の相席食堂でスリムクラブ

内間さんが行った動物園をモチーフに

してる漫才だと思われる、車高が低い セダン 

ここから発想してるなんてすごくない?

素晴らしい 、、普段こんな風に

家族サービスしてるんだろうなと

ほっこりした このネタはこないだの

ルミネでもやったみたい !🌟

 

 

✓ ブリッジ 4本目 

議題 : 「 出囃子を変えたい 」

コロチキの卓球の歌🏓

SURFACEさんの「さぁ」?

ポップだしよくない?

コロチキ出てくるかと思われるわ

俺だったら、コロチキだと思うわ

じゃあ、B'zの「ALONE」

かっこいい どうやってはいるん?

2番が始まってから、

お客さんにただ1番聴かせてるだけじゃん

おれも1番聴きたくなっちゃうから

ちょうどいい

 

そして、ALONEの2番が始まってから

再登場 千鳥のお二人がいなくても

笑いが起こるってすごい 

 

⿻ 漫才5本目 「 高いところがこわい 」

もうこれを題名にしていいのか

わからないけどわたしの中では

新ネタの中でいっちばんすきな漫才

優香さんが出てきて、

だいくんがかわいい漫才でしたね

大悟さんの 性癖 が出てた  すき、、💞

びっくりドンキーとか 、

自転車の二人乗りとか 、

朝ごはん とか みそ汁 とか スープ とか

大悟さんとの同棲を想像してしまう、

最後のオチもめちゃくちゃ面白い

 

 

前半は、ここまで 〜!₍ ᐢ..ᐢ ₎♡

ニュアンスで覚えてるところもあるので

間違えてるところもあるかもしれないです

そこはご了承ください 

 

漫才は、5本  新ネタ4本

あの忙しさで新ネタ4本ってすごくない?

前日まで考えていたのかなと思うと

うれしいですし、感謝だなと

しみじみしました 、

 

後半も書けたら載せたいと思います✐५

 

長々と書いたのに最後まで

読んでいただきありがとうございます