とろサーモン 2018年 単独ライブ

 

2018 0810

とろサーモン 2018年 単独ライブ

“What’s your name?”

“My name is KING!!”

“NONONO! You are TENGU!”

 

初めて、とろサーモンの単独ライブに

参加した 単独ライブに行くまで、

とろサーモンの漫才を生で見たのは

1回しかなかった でもその1回で

とろサーモンのことがすきになった

その漫才は、

「先輩への怒りのぶつけ方」

(タイトル間違えてると思う、、)

の漫才ですんごいおもしろかった

 

2017年のM-1王者(KING)だし、

絶対に単独へ行こうと決めていた

 

会場に着くとまず、

流れているのは 米津玄師 の Lemon

もう曲の選び方からして泣かせにきてる

このときからもう、Lemon を聴くと

とろサーモンが思い浮かぶようになった

 

最初のオープニングVTRが

凝りに凝ってる 凝りすぎている

最初、ラップに合わせてとろサーモン

おふたりが舞台上を歩いていてそこに

M-1の決勝で戦ったミキと和牛の4人が

とろサーモンのおふたりが歩いている

道に倒れているというオープニングVTR

笑いとどよめきが起こっていた

 

そして、とろサーモンのおふたりが登場

村田さんがオープニングVTRについて

芸人辞めるんか?

あれは芸人やめるやつやぞ!

と初っ端にツッコんでた 

 

ネタは、合計10本あって

その中でもコントが2本ほどあった

(オトナなネタもあった)

 

コーナーでは、

村田さんが出演した

火花」に久保田さんが

アフレコをするコーナーがあって

お二人らしさがとても出ていて

おもしろかった 久保田さんの発想力が

素晴らしすぎて見習いたい頭が柔軟

 

そしてもうエンディングVTRがずるい

ずるすぎるほんとにずるい、、ずるい

ずるいというか、エモいの最骨頂

 

2017年 M-1 の優勝が決まった瞬間を

エンディングVTRにするのはずるい

嬉し泣きをしている村田さんみたら

こっちまで泣けちゃうよ、

お二人が肩組むのもいいですよね

何回見ても鳥肌が立つ

単独に行って、泣いたのは

とろサーモンさんがはじめてのこと

とても楽しかったし、エモい単独だった

 

そして、エンディングVTR中に

見切れる和牛の水田さん

悔しそうな顔が見ていて切なくなる

 

こんなこと、

わたしが言うことじゃないけれど、

今年は、楽しく漫才が出来ていると

言っていたから和牛らしくやってほしい

楽しく漫才ができているならば

わたしは、十分うれしい(だれだよ)

 

わたしの最推しの千鳥だって、

M-1王者にはなっていないけれども

ゴールデン番組のMCやらCMやら

レギュラー10本以上やら今すごい

輝いているんだから

自分と相方を信じて漫才すれば

いいのよね、(ほんとだれ?)

 

f:id:chidori_onushi:20180918015529p:image

 

この言葉にすべてが込められてる ( ; ; )

千鳥〜〜 ( ;ᴗ; )( ;ᴗ; )♡

わたしのナンバーワンだし

オンリーワンだよ千鳥、、

 

M-1キングオブコントの合間に流す

芸人密着ドキュメンタリーCM 観たい

絶対かっこいいし、「芸人感がすき」

たまらん、かっこいい男の生き様

 

なんかすごい話ずれたけど、

言いたいことは M-1王者(KING)に

なったからといって驕らずに新ネタを

10本書くことがほんとに素晴らしい

これこそが、KINGだなと実感しました

 

そしてこの頃の村田さんのインスタが

素敵すぎて胸を撃ち抜かれてる ( ◜௰◝ )

 

f:id:chidori_onushi:20180918100537j:image

 

男の人の喫煙してるところすき🚬♡

 

 

以上、とろサーモンさんの

2018年 単独ライブ レポ でした

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます (^ω^)!