和牛 単独ツアー 2018

 

 

2018 1001

和牛の全国単独ツアー 2018

「ホールでみんなで騒ごやないか!

   近隣の人達に迷惑かけんとこな 2018」

 

もうとにかく楽しかった!

和牛の魅力を存分に味わった 

もっとすきになった 引き込まれた

 

 

⿻ オープニングVTR

ポスターと同じ格好で、

ポップで二人がわちゃわちゃ

楽しそうな姿がすごいあって

とてもワクワクした ( ˆOˆ ) !

川西さんが、バキューン 🔫てやるのは

ずるいってそれは撃ち抜かれちゃうって

 

⿻ 登場 

f:id:chidori_onushi:20181003092651j:image

(水田さんのインスタより)

鳥肌がたった 漫才師〜立ち姿ステキ〜

ワクワク ドキドキ 

 

⿻ 衣装

水田さん

薄いピンクのチェックの背広

薄いピンクのベスト 青いスラックス

赤の蝶ネクタイ

本当にめちゃくちゃ可愛かった

水田さん、私服もとてもオシャレだし

柄の使い方が上手い  柄の使い手水田さん

 

川西さん

青の背広 青のスラックス

青と白のギンガムチェックのシャツ

川西さんのスーツ姿は、トキメキがすごい

ギンガムチェック好きのわたしからすると

本当にどタイプ、、(ペラペラ発揮)

 

f:id:chidori_onushi:20181003204537j:image

 

(お笑いナタリーさんの記事より)

 

登場すると、お二人とも会場に手を振り

わあ〜上まですごい!とびっくりしていて

その時に一際目立つピンク色のTシャツを着た

水田パパが立ち上がって大きく手を振っていた

 

川西さんも、

すごいなあ〜全国ツアー6ヶ所周ってるんですけど、5つも来てますからね

ぼくたち本人も大変ですけど、

身内の方も大変ですよね と

 

本当は、水田パパは他の席だったが

本番前に急にマネージャーに

席を取るのを忘れてしまったと報告され

急遽、機材の横に座って観覧

 

 

⿻ 漫才は 4本 

どれも和牛らしさが詰まっていて

最高でした 面白かったです すきです

いっつも思うことなんだけども、

水田さんも川西さんも演技が上手い

演技のお仕事も来そうだなと思う

 

⿻ VTR

そして漫才の合間に流れるVTRが

ドキュメンタリー調でめちゃくちゃに

面白かった 軽い 情熱大陸 だった

所々に出るイラチの川西さんと

冷酷な川西さんと一生懸命な水田さん

 

まさかの 漫才中の歌である、

ティッシュマイベイビー」を実際に

ギターを演奏して、歌いたいというVTR

 

NSCに入る前に、ギターを買ったけど

やらなくなってしまい、また始めたいと

その最初の曲が「ティッシュマイベイビー」

 

ギターの先生にも来てもらいレッスン開始

その先生が、なんと アイロンヘッドの辻井さん

辻井さんのギターの上手さは神の領域🎸

1回、漫才をみて聴いただけで何となく

弾けちゃうんだから素晴らしい

川西さんと同じ気持ちですんげぇ〜〜

って見入っちゃったドラムもお上手🥁

 

最初、水田さんはFコードも弾けずに

川西さんに 「弦が半分死んでる」とか

「勝手にやれや!」とか言われて

パワーコードという簡単なテクニックに

頼ろうとしていたのに一生懸命練習したら、

上手になって川西さんも

「ちゃんと練習してるんやな」って

見直してたもんね 頑張りを認めたから

川西さんも相方のパートとして、

水田さんのいいとこと悪いとこ熱唱したもんね

 

歌う前に 、ティッシュマイベイビーの

漫才ではティッシュを配ってる女の子に

向けて歌ってるけど、今日はここの会場

にいる1人1人に向けて歌いますと

水田さんがおっしゃっていて、

水田さん〜〜とトキメキが止まらなかったな

 

 

演奏は、めちゃくちゃ上手で

水田さんは少し緊張しながらも

楽しんでて、川西さんも何だかんだで

ノリノリだったし、実際にティッシュ

取り出して、ティッシュをばら撒いたのも

めちゃくちゃおもろい 

 

TOKYO DOME CITY HALL は、

普段ミュージシャンとかが使うので

それなりにプレッシャーを感じたし、

ミュージシャンズハイになったと

おっしゃっていました

 

この時、水田さんしか気付かない

ハプニングが起きていて、川西さんの

唾が水田さんの手にボッタ〜と落ちてきて

6公演中で初めての出来事で、

でも間違えちゃいけないと気にせずに

一生懸命に歌っていた 

ミュージシャン和牛素晴らしかったよ〜

 

この後は、コーナー 

⿻ ムチャブリ PK 対決

⿻ サイレントゲーム

⿻ スマイル客席徒競走

コーナーでは、ツアーTシャツと

アディダスの少しピタッとしたジャージ

 

⿻ ムチャブリ PK対決

お互いにPK対決をし、

PKを守れなかった人が

ボールが当たったお題に沿って色々やる

 

1人3回ずつやるんだけど、

1回目ボールが1つ

2回目は2つ 、3回目は3つと回数ごとに

蹴れるボールの数も増える

 

先攻は、川西さん(①)

○ 牛の誕生 

どの会場でもやっているらしく

やる度にどんどん上手くなってきている

 

後攻は、水田さん(①)

思いっきり蹴ろうと言っていて、

川西さんがやめろよというと

お前は狙わないと言っていたのに

川西さんの左目にクリーンヒット!!!

そして、川西さんはコンタクトが外れて

しまい、一応ノールックでつけようと

するがコンタクトがぶりんっとなって

一旦川西さんが舞台からはけて、

ちゃんとコンタクトをつけるというハプニング

コンタクトあるあるに共感した

 

水田さんが言っていた、

コンタクトが入らないという話も

めちゃくちゃに共感できた

 

川西になにやらせたい??と聞いてくれて

ファン想いだなあと勝手に思っていた

わたし的に 会場の人にツンデレ

見たかった (ペラペラ)

 

 

先攻 川西さん(②)

狙いはもう決まってんねん、

お前の左目や〜👉🏻!と言っていて

めちゃくちゃ笑った 川西さん 、

 

○ セクシー新聞🗞

ちょうど競馬のところを開いてしまい

数字だらけのページだった

○ 全力赤ちゃん 👶🏻

ぐずるところと急に笑うところが似てた

 

後攻 水田さん (②)

○ ソプラノどうでもいいこと

川西さんのソプラノの声か細すぎて、、

最近、黒いリュックを買った

お手本ということで水田さんも挑戦

昨日、のど飴買った 

(最近、扁桃炎だったから)

水田さんも少しか細い声だった

 

扁桃炎だったのすごいわかる

めちゃくちゃ喉痛いよね と共感

下手したら熱でちゃうし(わたし出た)

ちょくちょく、声がかすれていたので

お大事に〜〜〜〜という気持ちだった

 

先攻 川西さん (③)

おっぱい星人 is dead 

ストーリー性があって、川西さんも爆笑

おっぱいで窒息死する水田さん 

 

後攻 水田さん (④)

○ コール & イクラちゃん (マスオさん)

イクラちゃんも、マスオさんも似ていたし

マスオさんに関しては、ポーズもとっていて

愛おしかった 

○ アレンジギャグ

最初は、西田のりおさんのツクツクボーシを

リクエストしていて、二人で大爆笑して

その後も、リクエストが関西の師匠達の

ギャグだったので川西さんが、

関西の師匠のギャグはやめてと

水田さんは そんなの関係ねぇを

リクエストしていたけど、

他の会場でやったからとお客さんに

なにをしてほしいか聞いたら、

おっぱい星人である川西さんに

ぴったりの 「だっちゅーの」がいい

というリクエストがあり、

川西さんはその声に応え

肩に手を置いて「だっきゅーの」

可愛い川西さん、、、

 

⿻ サイレントゲーム

騒ぎすぎてしまったために、

静かなゲームをしようという企画

両耳、両乳首に洗濯バサミを挟み

洗濯バサミの先には防犯ブザーが

付いていてブザーが鳴らないように

洗濯バサミをとるというゲーム

「痛い!」など叫んでも負けになる

 

○ 先攻は川西さん

先攻、後攻を決めるときに

水田さんが 楽しいじゃんけんしよ〜

とじゃんけんの歌を歌っていつのまにか

「 YOUNG MAN 」になっているという

営業の時のサイン入り色紙のじゃんけん

の時にするやつやないか!と川西さんに

つっこまれてた かわいい

川西さん、両乳首に洗濯バサミをつけるとき

ものすんごいエッッチィィ〜声出してた

吐息交じりの声 、、ハァハァハァハァ

あれは、子宮が疼いた 、、川西さん、、

水田さんが、川西さんに洗濯バサミを

つけてあげようと手伝いたがってるのも

愛しさ100% 自分でやるから〜と川西さん

 

結果は、防犯ブザーが鳴ってしまい失敗

最初から、行ける気がしなかったと

 

○ 後攻 水田さん

最初、耳から付けた方が痛くないのに

なぜか乳首からつけて 痛〜い と絶叫

川西さんも、水田さんに洗濯バサミを

つけようとしていたが、水田さんに

自分でやると言われていた

Tシャツをめくった時に見えるお腹が

ぽんぽこしていて可愛かった

 

結果は、水田さんも川西さんと一緒で

防犯ブザーが鳴ってしまい、失敗

 

これにて、サイレントゲーム 終了

 

⿻ スマイル客席徒競走 

満面の笑みを浮かべながら

客席を駆け抜ける 和牛のお二人

それをお客さんが写真を撮って

お二人が笑顔かを審査するというコーナー

 

客席の決められたお客さんに、

数字のパネルと花のレイが渡されて

それをお二人が取りに行って

どっちが早いか競争

 

数字のパネルをどこにあるのか確認して

いると、川西さんの番号を渡された所

から歓声と拍手が上がり水田さんが嫉妬

 

 

よーいスタート!の前に

ビーチフラッグのように準備しなきゃいけないのに水田さんがしなくて、

川西さんは行儀よく準備していて

はよしろよ〜と水田さんにツッコみ、

水田さんは川西さんの上にどーんと乗り

和牛寿司の完成 🍣 パチパチパチ

川西さんは、ウゲェと反応し、

水田さんは、そんな重くないやろと

川西さんの背中をペチり(イチャイチャ)

 

そして、よーいスタートして

二人とも一目散に客席へ駆けていく

水田さんは、途中でお客さんに

どこにあるか問いかけていて

可愛さ満点だった 💯♡

 

結果は、川西さんが先に終わり

ゴールテープの前で待機して、

水田さんが終わってゴールテープの方に

走ってきてゴール直前に来た時に

川西さんが先にゴールした

水田さんは、ゴールテープじゃなくて

川西さんの元へ走っていたよね、可愛い

二人とも満面の笑み 

 

わたしの勝手な考察だけど、

川西さんが先にゴールしなかったのは

先にどっちかがゴールすると撮影タイム

が終了するから水田さんが来ると楽しみ

にしているお客さんのために水田さんが

ゴールのところに来るのを待ってたの

ではないかと思ってる

川西さんの優しさかなと

 

この後、二人は本当に笑顔で客席を

走り回っていたのかを確認する為に、

二人が笑顔じゃない写真を持っている

お客さんを探す

川西さんが笑顔じゃない写真を持ってる

お客さんを探すのは、水田さんで

水田さんが笑顔じゃない写真を持ってる

お客さんを探すのは、川西さん

 

で、水田さんが笑顔の定義みたいなのを

スタッフさんがお客さんの写真を

チェックしに行ってるときに話していた

 

結局、水田さんの写真は

めちゃくちゃ満面の笑みで

笑顔中の笑顔やんと川西さんがツッコみ、

川西さんの写真も、ブレていて

笑顔かどうかも微妙だった

 

お客さんの拍手の結果、

水田さんが勝利して神保町花月の支配人おすすめの東京名物の東京メロンパン

というメロンパン専門店の

キャラメルメロンパンをご褒美🍞🥖🥐

(バイト先から近くて驚きだった)

f:id:chidori_onushi:20181004184001j:image

 

⿻ エンディング

全国ツアーで回ってきたけど

一切単独の情報が流れていなくて

検索しても出てこなくてこんなことは

ないのに本当にありがたいことだと。

特に「ティッシュマイベイビー」は、

知っていたら面白くなくなっちゃうからと

 

そして、最後に 和牛 お二人で

せーの ありがとうございました

と頭を下げた

 

川西さんは、

たくさんの人に足を運んでいただけて

感謝です。これからも応援して

いただけるような漫才師になっていける

ようがんばります。皆さん、また単独ライブツアーがあったら来てください!

とおっしゃっていました。

 

 

公演後、ルンルンで帰宅して

川西さんのポスターを開けてみたところ

なんと、お二人のサインが書いてあって

幻かな、、、?なんて驚きで信じられず

ポスターを開いたり閉じたりしてました

今は、ちゃんと額縁に入れて飾ってます

ずーっと大事にします 

 

f:id:chidori_onushi:20181004191304j:image

 

 

 

 

和牛のお二人、

楽しい時間をありがとうございました!